528362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cycle Entertainment Blog

Cycle Entertainment Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.15
XML
テーマ:自転車(12737)
カテゴリ:Bicycle
コロナ禍はどこまで続くか解りませんね。
リモートワークも2年も続けてしまいました。
家に籠ってばかりでは、精神的にとても悪いです。

先日、用事があって会社やら役所やらに行きました。
そこで気付いたのですが、朝に電車に乗るって新鮮でいいなと。
リモートワークになる前は、通勤電車ほどバカバカしいものはないと思っていました。
しかしリモートワークになって久々に朝に電車に乗ると、とても新鮮でした。

そこで考えました。
朝に1~2つ隣の駅のカフェにサイクリングに行って、読書してくるのはどうかなと。
電車で行くよりは自転車の方が、運動になりつつお金もかかりません。
疑似通勤をちょっと味わってみるという考えです。

調べてみると、朝から開いているカフェやファミレスはあるようです。
ファミレスでもドリンクバーでコーヒーや紅茶を飲めばいいのです。
駅や商業施設を調べると、24時間営業かつ2~3時間まで無料の駐輪場があったりします。

というわけで早朝カフェサイクリングをやってみました。



朝からカフェで読書をして、朝の街を眺めるのは優雅ですね。
ゆったりした気分を朝から味わえます。
しかも朝のカフェやファミレスはとても空いています。

40~50分したら読書を終えて帰宅します。
仕事を始めるに当たって、とても満足した状態で始められます。
つまりは朝活をしたのと同じ状態ですね。
リモートワークにおいて朝から満足度が高いことは効果が大きいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.15 06:32:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

吉祥寺と京都に店舗… New! 家族で眼鏡さん

GW合宿は計画変更と… New! やまやろうさん

★曲がり口の看板復活★ New! cozy-inn-antiqueさん

ホッと一息 pianism21さん

2025年 年金改正直前… 山田真哉さん

Profile

CORPOMAX

CORPOMAX

Recent Posts

Free Space

ロードバイクはCARRERA VELENO EVOです。


MTBはMuddyFox MF26XXCです。2001年モデルですがまだ現役で乗っています。


折り畳み自転車はDAHON SPEED D8です。


3台を1畳程度のスペースに保管しています。
保管方法はこちら。
1畳のスペースで3台収納可能!自転車を省スペースで収納する方法

Calendar

Rakuten Card

Category

カテゴリ未分類

(570)

Road

(262)

MTB

(27)

Bicycle

(278)

Music

(69)

Food

(206)

Run

(74)

PC

(115)

Study

(80)

Club Activity

(7)

Life

(199)

Web

(7)

Photo

(2)

Archives


© Rakuten Group, Inc.