000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

** こーてぃのおさんぽ **

** こーてぃのおさんぽ **

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

cortymom

cortymom

フリーページ

2003年09月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は早い時間からおうちを見に行ってきた。

何気に車をママが運転していたら助手席に座っていたパパが、まだまだ到着しないうちから「あ、うちが見えた!」と言うではないの。
なんと高台にある新しいおうちが見えたそうな。
そしてその場所に着いてみたらば、お~、おうちが建ってる~!
先週は基礎のみだったのにぃ~。(写真はまいほーむページにあるよん。)

0914-3
↑おうちの裏側(玄関と反対側)&2階でのこーてぃ

もちろん上棟前の状態なので、屋根がなくパネルと骨組みがあるのみだけど。
でも十分おうちの外観が分かる。
そして2階にも簡易はしごを使って上ることが出来た。
屋根がなく窓もなく高台なので風が通る通る。
こりゃ台風来たら大変だぞぉ。なんて思ってたらじぃじばぁばも到着。
なんやかんやおうちの中で話していたらあっという間にお昼。
近くのお店で少し食料の買出しをして昼食をして帰宅。
買出しも昼食もじぃじばぁばのおごり。
いつもこうなので、申し訳なくって。。でもうれし☆(←本音)

今日はなぜかこーてぃが「ちぃ~ちぃ~」(おしっこ)を頻繁に言ってきた。
おまるでしてくれるのはありがたいんだけど、したすぐ後にまた言ってきたりする。
トイレ好き?おまる好き?「でた~!」が言いたいの?
うんちは、あいかわらず出てしまってからの申告。
ん~、分からん。。。

言葉に関しては、じぃじばぁばが「上手に言葉を真似するようになってきたねぇ~。」と感心していた。
でもはっきりとは言えず、「○△□!※ね~。」って感じ。
最後の文字だけ言ってたり、3文字くらいの言葉(「ないね~。」「あっち」「いたい」等)を発したり、意味不明な言葉をしゃべってたり・・・・。
親からしてみれば、まだまだ。なぁ~んて厳しいかな?
「パパ~」や「ママ~」が言えれば十分だね。(かわい~んだな、これが☆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年09月15日 00時26分49秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X