000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

持たないクラシ

PR

サイド自由欄

夫と子ども2人とワンコの5人暮らしです。
ホワイト、メープルカラーをベースに
グレーとイエローの
インテリアを目指しています。
お家のこと、もっと楽しみながら、
すっきり心地よい日々を送れたらいいな
と試行錯誤中です。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2017.06
2017.05
2017.04

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ほしいものリスト

2017.01.16
XML
カテゴリ:おうち
こんにちは、cosariです。
ご訪問ありがとうございます。


+++++



(↑入居前です)


我が家の和室です。

大きさは4.5畳です。

リビングと続きになっていますが
引き戸で仕切れるようになっています。

閉めると狭いですが、
子どものお昼寝や
風邪などでちょっと隔離が必要な時に
引き戸はとても重宝しています。

リビングとの繋がりを考えて
壁は白、天井は薄いグレーです。

飾るスペースが欲しかったので
収納はフロートにしてもらいました。

子どもが大きくなって触らなくなったら
照明やアロマを楽しみたいな~と
コンセントも付けてもらっています。

収納下はよくある床の間色にしたくなかったので
メープルの挽き板を入れてもらいました。
この床の間部分、とてもお気に入りです!


掃除を考えて各所なるべく空間を埋めてもらったわが家ですが
和室の収納上だけは、小さな空間が少しでも広く見えるよう
空けてもらいました。

この空間の奥に火災報知器があるので、
ここは開けてよかったかなと思います。





現在は空気清浄機を置いていますが
入居前とあまり変わっていません。

なるべく物は置かず、掃除しやすいようにしています。


にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村テーマ WEB内覧会<和室>へ
WEB内覧会<和室>



最後までお読み頂き
ありがとうございました。



+++++


ランキングに参加しています。
応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村






最終更新日  2017.01.16 22:22:27
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.