055802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

持たないクラシ

PR

サイド自由欄

夫と子ども2人とワンコの5人暮らしです。
ホワイト、メープルカラーをベースに
グレーとイエローの
インテリアを目指しています。
お家のこと、もっと楽しみながら、
すっきり心地よい日々を送れたらいいな
と試行錯誤中です。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ほしいものリスト

2017.03.16
XML
カテゴリ:整理・収納
おはようございます、cosariです。
ご訪問ありがとうございます。


+++++


わが家のリサイクルゴミとゴミ袋の保管場所について。



(入居前です)

アパート暮らしの時、リサイクルゴミの保管場所がなく
置き場所に困った経験から家を建てる時は予め家の中に
ゴミの保管場所を確保したい!と思っていました。
(ズボラなので外まで毎回捨てに行くという選択股はありませんでした)

キッチン背面収納のちょうど中央に
ワゴンタイプのゴミ箱が3つ収まっています。
わが家はそこにだいたいのリサイクルゴミを
分別・一時保管しています。



(生活感満載ですみません。。。)


①スチール缶
②アルミ缶
③ペットボトルキャップ
④ペットボトルと空き瓶
⑤厚紙・牛乳パック
⑥再利用する紙袋(紙袋はここに入る量だけ保管しています)

3つとも蓋をとって、
こんな感じで分別しています。

そして奥のバーにごみ袋を掛けています。
⑦45Lビニール
⑧ごみ袋1
⑨ごみ袋2


いっぱいになったら外の物置へ移動させるか
捨てに行くかしています。
軽く洗ってからここに入れるので
臭いが気になったことはありません。


ここに燃えるごみも入れられたら
もっとスッキリするかな~と思いつつ、
今は子どものオムツとワンコの
ペットシーツも捨てるので
臭いもするし、この容量では足りないので
当面はこのままの予定ですスマイル



にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン




最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


+++++

ランキングに参加しています。
応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






最終更新日  2017.03.16 10:05:03
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.