059549 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

持たないクラシ

PR

サイド自由欄

夫と子ども2人とワンコの5人暮らしです。
ホワイト、メープルカラーをベースに
グレーとイエローの
インテリアを目指しています。
お家のこと、もっと楽しみながら、
すっきり心地よい日々を送れたらいいな
と試行錯誤中です。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

カレンダー

バックナンバー

2017.11
2017.10
2017.09
2017.08
2017.07

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ほしいものリスト

2017.04.12
XML
カテゴリ:せいかつ
こんにちは、cosariです。
ご訪問ありがとうございます。


+++++


毎朝ヨーグルトを食べる時ジャムを使うので
ちょこちょこ季節の安いフルーツで手作りしています。

今回はイチゴのジャムを作りました!




砂糖に漬けて1時間~数時間のレシピが多いのですが
私は半日くらい漬けてから火にかけています。





今回は苺1パック分だったので1瓶で終わりました~


にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ



そして。。。



今日はキッチンの布巾について。

以前は白雪ふきんを使っていました。





毎日、汚れたらさっと洗って
後で洗濯機で洗濯→自然乾燥

これもお手入れは比較的楽だったのですが
さっと洗った布巾を掛けておく場所、
洗濯後乾燥機をかけるタオル類から抜き出して
干す手間があり、少し改善したいな~と思ってました。

タオル類は年末に総入れ替えするのですが
今回は以前の記事()で少し触れたように
キッチン布巾は入れかえず、代わりに
スコッティファインの洗って使えるタオルにしてみました。








使い始めて4か月くらい、
かなりお手入れ楽ちんです!

1枚だと頼りないのでわが家では
2枚毎切り離し使っています。





一気にカットして折ってシンク下の収納に(暫定的に)入れています。

1~2日で新しい物に取り換え、古くなったものは
キッチンのフロアタイル部分を拭いて捨てています。

白雪ふきんの時は床は汚れた時しか
拭いてなかったのですが
紙布巾にしてから2日に1回ほど
床も水拭きするようになったので、
床掃除のハードルが下がったな~と思います。


最初はもったいないかな!?とも思ったのですが
雑巾の代わりにフローリングシートを使ってるので
同じことかな~と思い直し、使い続けていますスマイル


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け





最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


+++++

ランキングに参加しています。
応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






最終更新日  2017.04.12 20:35:29
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.