121141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アキハバラ買い出し紀行

アキハバラ買い出し紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

~~ フォト アルバム ~~



岐阜基地航空祭2016


陸上自衛隊富士総合火力演習2015


陸上自衛隊富士総合火力演習2013


平泉 中尊寺 毛越寺2012


三沢基地 友好際2012前日演習


横田基地 友好際2012


北海道2012 初音ミク、雪ミク市電


北海道2012 食べ物、空港等


北海道2012 旭山動物園、紋別流氷


北海道2012 さっぽろ雪祭り


アメリカ旅行 国立航空宇宙博物館別館 スティーブン・F・ウドヴァーヘイジー・センター


アメリカ旅行 スミソニアン航空宇宙博物館


アメリカ旅行 ニューヨーク イントレピット海上航空宇宙博物館


アメリカ旅行 ノーフォーク 軍港 海軍博物館


アメリカ旅行 ワシントンDC


アメリカ旅行 ニューヨーク


秋の奈良(志貴山朝護孫子寺)・京都


ソウルエアショー2011 Black Eagles


ソウルエアショー2011 F-15K


ソウルエアショー2011 KF-16


ソウルエアショー2011 T-50


ソウルエアショー2011 C-17


ソウルエアショー2011 A-10


ソウルエアショー2011 その他


ソウルエアショー2011会場・地上展示


三沢基地航空祭2011


三沢基地航空祭2011前日演習


白川郷‐飛騨高山‐乗鞍岳‐上高地バスツアー16,800円の旅


横田基地友好際2011


はやぶさ グランクラス
 東京-新青森-弘前-仙台



九州旅行 2011


那覇空港 瀬長島


道の駅かでな


那覇基地エアーフェスタ 2010


沖縄 那覇 首里城


神田明神 2011 絵馬


鹿児島 2011 つばめ・桜島


熊本 2011 熊本城・水前寺公園


宮崎観光 2010


新田原 航空祭 2010


韓国 戦争記念館


東北新幹線 新青森 開通



韓国旅行
韓国旅行 板門店・DMZ
韓国旅行 釜山・KTX
韓国旅行 食事


岐阜基地航空祭 2010


浜松エアフェスタ 2010


小松基地航空祭 2010


金沢の美味しいもの 2010


三沢基地航空祭2010


三沢基地航空祭 前日演習


松島航空祭2010


横田基地友好際2010


百里基地航空祭2010


岩国基地2010


熊本2010


新田原航空祭


旧古河庭園


小松基地航空際


金沢


三沢基地航空際


浜松基地航空際


グアム 射撃


グアム 観光


グアム 食事


昭和記念公園 2009 秋


木更津駐屯地創立記念


聖地巡礼 鷲宮神社


巾着田 曼珠沙華


戸田 花火大会


横田基地 友好際


百里基地 航空際


お台場 ガンダム


Freepage List

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023
Aug 22, 2010
XML
カテゴリ:航空祭
横田基地を後に松島基地航空祭に向かいます。今回単独行動での深夜バスツアーです。
クラブツーリズムさんの「年に一度の大イベント!航空自衛隊松島基地祭華麗なブルーインパルスのアクロバット飛行を見学」ツアーお一人様10,000円を利用しました。

最寄駅の近くの武蔵浦和駅を21:00時発なの楽ちんです。集合場所で一人で待っていると搭乗員のお姉さん(綺麗な若いお嬢さん)がやってきて”ツアーの方ですね”と声をかけてきました。
一目で気合の入ったツアー客だとわかったそうです、ミリオタ臭くてどうもすいません。

武蔵浦和からさいたま新都心と岩槻を経由して東北自動車道で松島を目指します。参加人数がフルではなかったためか二人掛け席に一人で座れて楽ちんです。
2時間毎くらいにサービスエリアによりながら順調に進み松島基地そばのインターチェンジ手前のパーキングエリアに4:00時頃到着しました。
ここで6:30まで時間調整をして基地駐車場に向かいます、基地到着し8:00の開門まで待機です。
開門後エプロンの直ぐ側に駐車し8:30には入場することが出来ました。基地の駐車場はツアーバス会社の抽選で150台ほど入れるそうです、クラブツーリズムさんでは12台確保できましたとのことでした。

この基地はブルーインパルスの拠点なので午前・午後の2回飛行展示を観ることが出来ます。
プルーインパルスの機体は地上待機時には近くで見られるように通路が別に設けてあり目の前で観ることが出来ました。
ここで質問する人の内容が殆ど”キムタクが乗ったのはどれですか?”でした。
それではキムタクの5番機貼っておきますね、さすがに搭乗ネームは違ってましたけど。


地上展示で小学生限定でF-2の羽根に乗せていました、おじさんだって乗りたいのに。


それにしても暑いです、関東のようなムシムシした感じはありませんが日差しがきつい。そこで役立ちアイテムが百里でも活躍したソーラーファンキャップそしてミスト噴射器、ミストを顔にかけると帽子の風があたって気持ちがイイです。


肝心のブルーの演技ですがはぼフルに行われたのではないのでしょうか。
初見の六輪を描くやつが見られて満足です。ただ18mmでも全景が入らなかったのが残念でした。



ブルーの間のF-15、F-2の飛行も良かったです。


なにより良かったのは、ビールですよビール!缶も生も売ってるじゃないですか。他の基地も見習ってくださいよ。

午後のブルーの終了がバスの集合開始時間なので戻ります、駐車場が近いので楽です。
バスツアーでは珍しく全員がきっちりと時間を守っているのでスムーズに移動できました。
14:30には基地を出て16:00頃笹かまぼこの販売場を経て東北自動車道で帰路につきます。
オプションですがバスの中でお弁当を食べました、牛タン弁当か海鮮弁当(どちらも1000円)のうち海鮮弁当を食べましたが量は少なめですがすごく美味しかったです。

途中大渋滞との情報もあったのですがさほど問題もなく23:00時頃帰ることが出来ました。

今回のバスツアーは大正解でした、また利用する気まんまんですよ。
次は浜松か岐阜か?

写真は左のフォトアルバムかこちらからどーぞ松島航空祭 2010
未整理に付き枚数多くてピンぼけフレーム切れ写真満載ですw(いつものことですけどねorz)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 2, 2010 11:37:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[航空祭] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.