今年度の締め、最後の航空祭である那覇基地エアーフェスタのために沖縄に前日入りしました。
到着は14時位でしたので15時のチェックインまでホテルの側をうろうろします。
先ずはお昼ご飯にオリオンビールとソーキそばを頂きます。


オリオンビールは軽い飲み口で昼ビールにはいいですね、ソーキそばもいけました。
食後、近くの公園を目指して橋を渡ると変なオブジェがありました。


着いた公園は漫湖公園、口に出しては言えません><


公園では、もう桜が開花していました。
時間が来たのでホテルにチェックインしてちょっと観光に行きますよ。


ゆいレールの3日間フリーパスを購入して首里駅へ、首里城には徒歩15分ほどで到着します。
残念ながらあまり見所はないようです、あと噂で買い物のお釣りは二千円札が使われると聞いていたのですがそんなことはありませんでした。
明日の航空祭に備えてさっさと帰りましょう。