【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

Calendar

2020.10.15
XML
カテゴリ:-Beauty-
こんにちは、自粛での視力低下が著しくてメガネの新調を考えているぱんだぬきです。

前回の記事​でクレンジングの使い切りを紹介したので、今回は現役で活躍中のものを紹介したいと思います。



左から
ラチェスカ ホットジェルクレンジング
ザフェイスショップ ライスウォータークレンジング
ビフェスタ ポイントメイクアップリムーバー

前回紹介したPOND'Sをメインで使ってラチェスカとフェイスショップをたまに挟んでる感じで使っていました。

ラチェスカは温感の名前の通り、クレンジングしてると肌の上で暖かくなってきます。香りも柑橘系でさっぱりするのですが、ジェルが固めで伸びがよくないのでメイクとのなじみが悪い気がします。

一方ザフェイスショップは水クレンジングなので、すぐにメイクとなじんでくれます。肌のザラつきなども一緒に落としてくれるので、あんまり毎日使うのはよくない気がしてたまにザラつきが気になった時のみ使うようにしています。
カナダ時代にフェイスショップが近くのモールに入っていたのでそのころから使っています。日本に帰ってきてからも新大久保の店舗で何本かリピしています。

ビフェスタのポイントメイクアップリムーバーはどのクレンジングを使っても毎回使ってます。
まつ毛の隙間のアイラインや、下まぶたのアイシャドウなどはクレンジングが目に入ってしまうので
こちらをコットンにつけて拭き取っています。

あと写真に入れ忘れましたが、ウォータープルーフマスカラの日はヒロインメイクのマスカラリムーバーも使用しています。

この中だと個人的にザフェイスショップのクレンジングが好きです。
ラチェスカのホットジェル以外のものは使ったことがないので分かりませんが、とりあえずこれは固すぎるので、ジェルで言ったら無印かビオレの方が好きでした。
ポイントメイクアップリムーバーはソフティモも使ったことありますが、特にどちらも同じような感じで
こっちの方が洗面所で場所を取らないのでビフェスタを今は置いています。

リピするとしたらザフェイスショップですが、たまにしか使わないので
バームクレンジングを試したいみてから決めようと思っています。

Twitter => ​@___chiha_
Instagram => @chiha__gram
質問箱 => Questions






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.15 21:18:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

-すずめばち-

-すずめばち-

Free Space

1995.09.21/日本生まれ/中高大カナダ/東京在住
イエベ春/骨格ウェーブ/顔タイプクールカジュアル

Twitter => ​@___chiha_
Instagram => 休止中
質問箱 => Questions

© Rakuten Group, Inc.