353824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!ゆるゆるLife♪

目指せ!ゆるゆるLife♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月01日
XML
カテゴリ:健康Life♪
我が家の食生活。私の病気を機に健康的な内容にしようと努力しています。肉と魚をなるべく毎日交互に。野菜をたくさん。良質の調味料を使う。水をいっぱい飲む。などなど。あんまり神経質になりすぎてもつまらないので、マックにも行きますけどね~ハンバーガー

独身の頃の食生活はヒドイもんでした。料理もほとんどしなかったし、何を食べてたんだか思い出せないほど適当。万年ダイエット中、にもかかわらずコンビニでポテトチップスとスイーツ買って夕飯にしたり、、痩せるわけないよなー。結婚式前は本気でダイエットして、ところてんとはるさめヌードルばっかり食べてました。スリムにはなったけれど、体はボロボロだったと思います。結婚後はようやく料理に目覚めましたが、しっかり食べ過ぎ&夫婦で晩酌が続き、超リバウンド!入院でわずかに痩せて・・・今に至ります。

がんにならない食生活うんぬん、病気にならないうんぬん系の本を読むとだいたい、白米より玄米が絶対いいよ!と書いてあります。スーパーの米売り場で玄米を探していると「十六穀ごはん」白米に混ぜるだけ~ってのを見つけた。炊いてみると・・ごはんもちもちしてとっても美味しい!カレーにも合う! 白米が終わったら玄米に挑戦します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月01日 15時29分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康Life♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆるりー

ゆるりー

Calendar

Category

Freepage List

Comments

マイコ3703@ 初よろです(*´艸`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
ゆるりー@ ゆうなぎさんへ♪ お返事遅くなってすいません。 おかげさま…
ゆうなぎ@ おめでとうございます!! 赤ちゃん、無事に産まれて、本当におめで…
ゆるりー@ もりたんさんへ♪ 出産後の大変な時期に、コメントありがと…
もりたん(^^)@ Re:産まれました!〈36w5d〉(11/15) おめでとうございまーす\(^-^)/ 無事の…

© Rakuten Group, Inc.