353725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!ゆるゆるLife♪

目指せ!ゆるゆるLife♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月21日
XML
カテゴリ:ゆるゆる日記♪
先月、私の母が56歳にして再婚しましたハート大笑い

それまで住んでいたアパートを引き払い、相手の方の持ち家へ嫁に入り1ヶ月半経ちました。嫁ぎ先は山梨県。お相手は、私の手術の時も母と一緒に来てくれたし何回も会っているのですが、今回はじめてお家を訪問。
私の弟家族も1歳半の子供を連れて遊びに来て、にぎやかになりました。

お相手は母より少し年下で初婚。会社の昔の同僚で、昨年末にの偶然再会し意気投合したようです。山梨のお家はお母様と2人暮らし。そこへ突然母が転がり込んだわけで・・誰にとっても環境激変!雫 大丈夫かな~と心配でしたが、母はすっかり家事を任されているし、お相手もおばあちゃんも温かく受け入れてくれていて、ホッとしました。

私が大学生の時に両親は離婚し、母が家を出て、ボロアパート暮らしになりました。土日も会社に内緒でバイトして、私と弟に毎月仕送りしてくれました。私が結婚する前の2年半だけは、少し広いアパートに引越して母娘同居しました。そして私が嫁に行ったので、また1人暮らしになり。。帰省といえば、そのアパートに帰っていたのですが、これからは山梨の家が帰省先?になります。お相手も「自分の家だと思っていつでも来て」と言ってくれてます。

今まで苦労してきたので、幸せそうな母の姿を見て本当に安心しました泣き笑い孫もいるようなオバちゃんと結婚してくれて、家賃の心配もない広い家に住まわせてもらって・・・娘としては感謝してもしきれないほどです。ありがたや~きらきら

リゾート地がすぐそこで、自然に囲まれたすご~くいい所!あいにくの大雨で、景色の写真は撮れませんでした。富士山も見えるそうです。玄関にツバメの巣があり、もうすぐ巣立ちそうな4羽のヒナが顔を出していました。親ツバメはせっせとゴハンを運んでいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月25日 00時28分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゆるゆる日記♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆるりー

ゆるりー

Calendar

Category

Freepage List

Comments

マイコ3703@ 初よろです(*´艸`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
ゆるりー@ ゆうなぎさんへ♪ お返事遅くなってすいません。 おかげさま…
ゆうなぎ@ おめでとうございます!! 赤ちゃん、無事に産まれて、本当におめで…
ゆるりー@ もりたんさんへ♪ 出産後の大変な時期に、コメントありがと…
もりたん(^^)@ Re:産まれました!〈36w5d〉(11/15) おめでとうございまーす\(^-^)/ 無事の…

© Rakuten Group, Inc.