353707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!ゆるゆるLife♪

目指せ!ゆるゆるLife♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月14日
XML
カテゴリ:ベビ待ち
先日、体験談を紹介させていただいた”ゆうなぎ”さんは、
トラケ後の出産の国内4例目だったそうです。

慶応大の1例目の方から、usamasaさんのブログでの情報などでザッと数えると・・
出産例は8~9例ですかね~。妊娠中の方も入れると10例超えそうです!スマイル
いやいや、知らないところでもっと産まれていたりして。
ブログやHPを持ってない方で、
トラケ後の妊娠&出産について情報公開してくれる方がいましたら、
ぜひコメントかメッセージを残して下さいね
!!
今までいただいた情報はフリーページに改めて紹介させてもらいましたので
皆さんの参考にしてもらえれば幸いです。

    ♪♪♪♪♪

さて、タイトルの記事ですが、、せーしの質について検索していたら見つけました。
大豆製品の食べ過ぎ、精子の数を減らす可能性=米調査(2008.7.24ロイター)
大豆食品を毎日食べると精子の数が減少? 肥満男性では特に顕著-米調査(2008.7.24 IANS)

2000~2006年の間に不妊治療のため医療機関を訪れたことのある男性99人を対象に、
3ヶ月間の大豆食品の摂取量と摂取頻度を調査したところ、多く摂取していたグループの
せーしの数が大幅に少なかった、というものです。

なに~っ!?
ウチのダンナ、なぜか大豆イソフラボンのサプリメント毎日飲んでたんです雫
以前から私が「それって女の人が飲むもんじゃないの?」と聞いても
「あるある大○典でいいって言ってたんだよ」と言って海外のサプリを愛用。
女性でも過剰摂取は色々と問題アリっていう記事も見かけました。

記事を見つけてサプリのボトルをチェックしたら、含有量がスゴイびっくり
食品安全委員会では、安全な摂取目安量の上限値を70~75mg/日としていますが、
ダンナの飲んでたものは1日分で100mgって書いてあるっ!(英語でよくわからないが)
それを3年も飲んでいたとは・・びっくり雫 ソッコーやめてもらいました。

記事に対しては大豆の業界団体から反論も出ています。
大豆いっぱい食べているアジア人は大丈夫ではないか!っていう。
「大豆食べると精子減少」に反論、欧米の業界団体
それに、調査した人数が99人て、少なすぎ。。
まぁ、あまり過剰に反応しなくてもいいかもしれませんが、
大豆は普段の食事で採るだけにしたいと思います食事





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月14日 19時32分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[ベビ待ち] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆるりー

ゆるりー

Calendar

Category

Freepage List

Comments

マイコ3703@ 初よろです(*´艸`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
ゆるりー@ ゆうなぎさんへ♪ お返事遅くなってすいません。 おかげさま…
ゆうなぎ@ おめでとうございます!! 赤ちゃん、無事に産まれて、本当におめで…
ゆるりー@ もりたんさんへ♪ 出産後の大変な時期に、コメントありがと…
もりたん(^^)@ Re:産まれました!〈36w5d〉(11/15) おめでとうございまーす\(^-^)/ 無事の…

© Rakuten Group, Inc.