353828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!ゆるゆるLife♪

目指せ!ゆるゆるLife♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月29日
XML
カテゴリ:1人目妊娠 中期
四つ葉子宮頸管長 1.5cm
四つ葉児頭大横径 4.1cm

5ヶ月目、後半。2週間ごとの検診でした病院
めずらしく1時間ちょっとで呼ばれました。

赤ちゃんの心音は、前回より速く力強くなっていたように感じました赤ハート
頭殿長が11.2cm程度。経膣エコーでは、もう体全部が映らず、
横向きで顔の辺りで手を動かしている上半身だけが見えました。


「早産について、安静以外に防止策はあるのか?」
ということを先生に質問してみましたが・・・
安静以外に、特にないそうです。ショック そーなの!?何かないのー!?

薬を使う場合もあるということでしたが、(お腹の張り対策のウテメリンなどでしょう)
先生はあまり薬は使わない方針みたいでした。いざとなれば処方されるんでしょうけど。

腹帯は、早産防止になるんでしょうか?という質問には、
全く関係ないという答えが返ってきました。着ける着けない、どっちでもいいそうです。
自宅で過ごしている分には必要ないかもしれません。
もう少しお腹が大きくなって外出する時に気が向いたら、してみようと思います。


つわり明けたら食欲倍増ごはん 気がついたら妊娠前から4kg太っていました。
指導されるほどではないけど、気をつけなくちゃ雫
けっこうお腹が出てきて(ものもとの脂肪で3割増!)外見が妊婦らしくなりました。
今の時期、子宮は大人の頭くらいの大きさになっているようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月02日 20時42分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[1人目妊娠 中期] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆるりー

ゆるりー

Calendar

Category

Freepage List

Comments

マイコ3703@ 初よろです(*´艸`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
ゆるりー@ ゆうなぎさんへ♪ お返事遅くなってすいません。 おかげさま…
ゆうなぎ@ おめでとうございます!! 赤ちゃん、無事に産まれて、本当におめで…
ゆるりー@ もりたんさんへ♪ 出産後の大変な時期に、コメントありがと…
もりたん(^^)@ Re:産まれました!〈36w5d〉(11/15) おめでとうございまーす\(^-^)/ 無事の…

© Rakuten Group, Inc.