353790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!ゆるゆるLife♪

目指せ!ゆるゆるLife♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月28日
XML
カテゴリ:2人目妊娠 初期
1日と、15日、妊婦検診でした病院

エコーで見えた赤ちゃんは、みるみる人のカタチになってきました。
バタバタ動いて元気ひよこ 15日、10週4日で4.2cm。
つわりが軽いので実感がなく、ちゃんと育っているのか心配になってしまいますが、
順調で良かったです。

出産予定日は12月7日。
予定帝王切開なので、それより3~4週間早く産まれます。
先生は、上の子がいることを考慮して、35週くらいで出してしまうかも、と。
11月上旬くらいかな~。

特に問題なく、こちらとしても心配がないので、次は3週間後の診察になりました。
マーチンの時はずっと2週間ごとの検診でしたが。。


上の子が抱っこばかりで…と先生にこぼすと、
「もう少し週数が進んだらやめておいた方がいいと思います」と言われました。
そりゃそーですよね雫

うぅ~、実はマーチン。
先日、小児整形外科へかかったら、外反扁平足と低緊張との診断が下りてしまいました。
歩きづらかったり、疲れやすかったりする傾向があり、すぐ抱っこになってしまうようです。

歩き始めたのが1歳7ヶ月と遅く、同月齢の子が走り回ったりジャンプしたりしているのに、まだまだヨタヨタ。歩くのが嫌いで抱っこばかり。ネットで調べた外反足のような脚のカタチをしているので、ずっと気になっていて…ようやく小児整形外科を探して診てもらいました。

成長とともに治っていくようですが、先生が勧める靴と、
特注で中敷きを作ってサポートすることになりました。

たくさん歩いたり走ったりした方がいいそうなので、甘ったれマーチンの抱っこ攻撃をかわす技を見つけながら、鍛えていこうと思います。お腹のベビのためにも…


2人目妊娠よりマーチンの心配の方が大きかったりする……びっくり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年05月28日 15時50分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[2人目妊娠 初期] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆるりー

ゆるりー

Calendar

Category

Freepage List

Comments

マイコ3703@ 初よろです(*´艸`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
ゆるりー@ ゆうなぎさんへ♪ お返事遅くなってすいません。 おかげさま…
ゆうなぎ@ おめでとうございます!! 赤ちゃん、無事に産まれて、本当におめで…
ゆるりー@ もりたんさんへ♪ 出産後の大変な時期に、コメントありがと…
もりたん(^^)@ Re:産まれました!〈36w5d〉(11/15) おめでとうございまーす\(^-^)/ 無事の…

© Rakuten Group, Inc.