353498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

目指せ!ゆるゆるLife♪

目指せ!ゆるゆるLife♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月17日
XML
カテゴリ:2人目妊娠 中期
連日猛暑で、マーチンは毎日のようにお水の出ている公園や、ばあちゃんちでプールを出して水遊びです晴れ
家族で鼻風邪を引いてしまい、少々バテぎみ。
でも今日は検診で、ひとり羽を伸ばせるのでルンルンです♪


9時半の予約で、先に8番の部屋で腹部エコーをやりました。
主治医とは違う先生が診てくれましたが、
手早い&寡黙な感じな先生だったので、10分もかからずサッサと終了。
なんだぁ、もう少しゆっくり赤ちゃんを見てたかったな~。

推定体重360g。標準より少し大きめだそう。
異常はなく、元気に動いていました。性別がわかりそうでしたが、ダンナがお楽しみにしたいと言っていたので、聞かないことにしました。
長女マーチンは「男の子いる」と言っています!子供の潜在能力、当たるのか!?

その後、いつものように1番で内診。
頸管長は1cmちょっと。
そろそろしっかり経過観察した方がいいので、2週間ごとの検診にしましょう、と先生からお話がありました。油断しない方がいいと。
20週にもなると、こちらも少し不安になってきます。

18週ぐらいから、ピクンピクンと胎動を感じます。
2人目はお腹出るのが早い気がします。もう7ヶ月ぐらいの腹の出…雫
見た目すっかりマタニティです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年07月17日 15時13分06秒
コメント(9) | コメントを書く
[2人目妊娠 中期] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ゆるりー

ゆるりー

Calendar

Category

Freepage List

Comments

マイコ3703@ 初よろです(*´艸`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
ゆるりー@ ゆうなぎさんへ♪ お返事遅くなってすいません。 おかげさま…
ゆうなぎ@ おめでとうございます!! 赤ちゃん、無事に産まれて、本当におめで…
ゆるりー@ もりたんさんへ♪ 出産後の大変な時期に、コメントありがと…
もりたん(^^)@ Re:産まれました!〈36w5d〉(11/15) おめでとうございまーす\(^-^)/ 無事の…

© Rakuten Group, Inc.