315952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こすもママの子育てLife

こすもママの子育てLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 1, 2006
XML
カテゴリ:つぶやき
少し前に旦那の保険の話をしたんですけど、その契約をして以降に契約内容の説明で、再度担当のOさんが我が家に足を運んでくれました。
その時に、少しだけ医療保険の説明をされました。

私も独身時代から入っていた保険があったけど、ちょっと見直ししようかな~って思っていたところだったので、ちょうど良かったです。
Oさんは自分の会社の保険だけじゃなく、自分の考えで勧めてくれるので信頼できます。
がん保険に関してはうちではなくて、○×社の方がいいですよ~とか。

その時に保険について聞いて驚いたことがあったのでお話したいと思います。
医療保険って男性よりも女性の方が早く使う可能性があるとの事。
なぜなら、異常妊娠の時(例えば、帝王切開等)も保険が降りるからです。(女性疾病入院特約)
それなら入っとかないと・・・って思うんですけど、ここで注意が必要です。
ここの会社に関してですが、保険に入る前に異常妊娠で入院したりすると10年間はその特約に入れないんですって。そして、妊娠してしまうと出産するまで保険に入れない(特約だったかも)とか。

一度保険に入ってしまえば、一度異常妊娠しても2回目、3回目になっても保険は降りるけど、保険に入る前に異常妊娠になってしまうと、全てがアウトになってしまうんです。
ベビー待ちしている我々としては衝撃の事実でした。
Oさんの所の保険にするか、今の保険の種類を変えるか分からないけど、早急に考えたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 3, 2006 10:02:21 PM
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Profile

こっす〜

こっす〜

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

徒然なるままに けうとさん
Natural Life torori-apuさん
ひまわりになったら ひまわりん♪さん
MY FAVORITE kantinkontinさん

Comments

こっす~@ Re[1]:裏技:お野菜セット購入レポ♪(05/23) ぺこりんぺっこさん 返信遅くてごめん…
ぺこりんぺっこ@ Re:裏技:お野菜セット購入レポ♪(05/23) おひさしぶりデス、こっす~サン(●゚3゚)はぁと…
こっす~@ Re[1]:宅配節約の結果!(05/15) ** ann **さん 早速遊びにいって頂いて…

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X