846942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神奈川発信!たまに大家さん主婦ブログ

神奈川発信!たまに大家さん主婦ブログ

☆楽天アイドルSAYAKA写真集☆

☆楽天アイドルSAYAKAの写真集☆

SAYAKA(平成11年1月13日福岡県北九州市生まれ)
元気イッパイの小学3年生

プロフィール~2007年7月18日現在~
好きなもの 25メートル泳げるようになったプール。口やかましくてうざいママ。
動物全般、無視も大好き♪お友達のリカちゃん、あやちゃん、親戚のチカちゃん、ゆりちゃん。
どうやら好きな男の子も二人いるようです…(^_^.)
瓦そば、チョコレート、ポテトチップス、きれいな物、バレーボール。
趣   味 今はDSのえいトレに夢中です。進研ゼミのちゃれんじもちゃんとやってますよ。
プールにエアロビ、カラオケにバレーボール。
マンガ「ちゃお」が愛読書で、お絵かきが大好きです。
性   格 気が強いくせにすぐ泣く…甘えんぼちゃんなところは全然変わりません。
先生によるとよく気がつくとっても優しい子らしい。
おうちではわがままです(*^_^*)
悩   み 時々、部屋の隅に隠れて静かにしているので、「なにしてるの?」って聞いたら
「好きな人のことを考えてる。1人はSAYAKAのこと好きみたいなんだけど、もう1人は違うみたい…」って
二人もいるらしい^_^;先が思いやられる。。。

小学校3年生
sayaka8才
最近、福岡で「レ・ミゼラブル」のミュージカルオーデションに
2回応募して、最終でどっちとも落っこちちゃったSAYAKA。
歌は良くほめられます(*^_^*)
ダンスが出来ないので、この度、エアロビをはじめることになりました。
次のチャンスに向かってがんばります!(2007.7.18)

プロフィール~2005年10月1日現在~
好きなもの 手羽先と公園、プール、お友達のリカ子ちゃん、カレーライスにお化粧、可愛いお洋服
3月まで通っていた保育園のお友達みんな…そして怒りんぼのママ。
趣   味 ママの影響で最近はパソコンで絵を書いたり、ホームページビルダーを使ったり、ワードでお手紙も書けるようになった。アヤトリにはまっている。
4歳の頃からプールに通ってる体を動かすのだ大好き♪
性   格 気が強いくせにすぐ泣く…甘えんぼちゃんです。
悩   み ご飯を食べるのが人より遅いのでチョッとお友達とテンポが合わない…。
最初新しいお友達がなかなか出来なくて悩んでいた。今はもう大丈夫みたいで安心してる。

小学校1年生春~夏
20050623絵
パソコン sayaka_chika_yuri.jpg
可愛い~(^o^)丿
学校 SAYAKAぐったり(>_<)
チカちゃんと海で貝拾い
6歳の冬~卒園式
折り紙でひげおやじ~(-_-;)
折り紙でひげおやじ~(-_-;)

ひな祭りアイスケーキに大喜び♪
お雛様のお家
お雛様のお家
ママ~隠れミッキーよ
ママ~隠れミッキーよ
誕生日カード
誕生日カード
イチゴ大好き♪
イチゴ大好き♪
2005年6歳になったばかりの冬
大好きなジイチャンと初詣

今年は雪が多かった。
雪だるまもいっぱい作ったね。

もうすぐ卒園。楽しかった保育園。
お友達も先生も大好き(^。^)

6歳のお誕生日にジイチャンから自転車を買って貰ったよ♪

手作りの誕生日ケーキの前でネコチャンの真似をするSAYAKA

保育園で公民館に歌を歌いに行ったよ。
2004年夏から年末まで5歳の頃

とってもオシャレにうるさいSAYAKA5歳の夏

北海道のとうもろこしは美味しかった(^。^)

ママ大好き♪むちゃむちゃ甘えん坊なSAYAKAです。

漢字に興味有り。自分で書き出した。 
門司港レトロのクリスマスイルミネーション
門司港レトロのクリスマスイルミネーション
いとうずの森公園
いとうずの森公園は動物イッパイで大好き
可愛い魔女
保育園の発表会『ヘンゼルとグレーテル』の可愛い"魔女"
お菓子の家の前でせんべいを食べるSAYAKA
お菓子の家の前でせんべいを食べるSAYAKA
お菓子をもらってご満悦のSAYAKA
お菓子をもらってご満悦のSAYAKA
セーラームーンと看護婦さん
セーラームーンと看護婦さん
生まれたばかりの赤ちゃんってかわいい
生まれたばかりの赤ちゃんってかわいい
サンタさんにお手紙書いたよ
ぱたぱた織り機が欲しいってサンタさんにお手紙書いたよ。
さやかパソコンが出来るようになった
5歳秋パソコンを始める
サンタとSAYAKA
サンタとSAYAKA…自分で前髪切って失敗(>_<)
自分でケーキ作ったよ。上手に出来たかな?
自分でケーキ作ったよ。上手に出来たかな?
わらびもち
わらび餅にはまった5歳の夏
今日のオヤツはカラフルケーキ♪
フルーツケーキにご機嫌
みんなでお餅を丸めて楽しいな♪
みんなでお餅を丸めて楽しいな♪
お化粧が大好きなオシャレなSAYAKA
お化粧大好きまっしろけ
お父さん81歳誕生日おめでとう
ジイチャンお誕生日おめでとう
お勉強大好き!どんどん覚えてます。
5歳夏、漢字に興味が出る
保育園最後の運動会頑張ったね。
保育園最後の運動会は雨だった。
みんなで力をあわせてよく頑張ったね
自転車の練習中
自転車の練習がお気に入り
クリスマス
2004メリークリスマス♪
敬老の日肩たたき券をプレゼント(^。^)
肩たたきでばあちゃん孝行
SAYAKAは公園でお砂遊びが大好き♪
オシャレにこだわるSAYAKA
楽しいバスハイク。皆仲良し。
楽しいバスハイク。みんな仲良し
手羽先大好き(^O^)
手羽先が大好物なんです
ママとケーキ
ママと仲良くケーキ作った
楽しかった秋の遠足スペースワールド
秋の遠足スペースワールド
2時間並んだ海転唐戸寿司ママあ~ん
ママ、あ~んして!
オテンバSAYAKA元気イッパイ!!
公園が大好き元気イッパイ
由布院思い出の一泊旅行
湯布院温泉思い出の旅
パレード
わっしょい百万夏祭りパレード
キティちゃんとおやすみなさい。
家中のキティちゃんを大集合
保育園のお餅つき・もち米って美味しいな
保育園のお餅つき・もち米って美味しいな


st 必勝!アフィリエイト!!

st ヒット商品!コレってe-かも!?

st 子育てブログ!コレってe-かも!?(楽天本館)

st 送料無料!コレってe-かも!?

st ブランド子供服!コレってe-かも!?(別館)

キレイなラインyukineko316さん有難う。

otegami従兄弟の聖華おねえちゃんのお誕生日にお手紙かきました。
『さやかより せいかねえちゃん げんき 』

封筒には、『せいかへ さやかより』…。
呼び捨てかヨ~!!

チョッと前まではこんな事も出来なかったのに
今はちゃんと字も書けるようになりました。

時々まだひらがなが左右反対に書いてあることもあるけど
ちゃんとお勉強も理解できてるようで安心しています。

時々、ママに書き順が違うってやかましいこともあります(^_^;)

ひらがなの正しい書き順って『えっ!本当に!?』ってこともあり、SAYAKAに教えられるようになったか~って成長したナーって感心します。

皆さんはひらがな…正しくかけますか?
蒲萄パン楽天の写真の加工、初めてやってみました。
結構面白いですね。
チョッと使いにくい気もしますけど…。

SAYAKAが朝食に食べたデラウェアのブドウの皮を剥いて自分で食パンに並べて『美味しい♪』ってご満悦で食べてました。

ブドウ好きな方は是非、お試しあれ(^o^)丿
縄跳びやっぱり楽天の画像加工使いにくい(>_<)

縄跳びも全然、出来なかったのにチョッとだけ何回かとべるようになって得意げです。

今朝は、先生からプールが上手って褒められたって嬉しそうに言うので『4歳から行ってるんだから、みんなより上手なのは当たり前だから、プールは一番になろうね(^。^)』って言ったら『うん!!』って張り切ってた。

何か得意なものを見つけたら自信が出てきますよね。

車通学から、徒歩通学に切り替えて楽しく学校に行ってるので今は安心しています。

最近は、バレーボールもして遊んでるらしく、家でもビーチボールで私にまで『さあ~こ~い!』掛け声つきでやらせるので困ってます(>_<)
natumaturi1 natumaturi2 natumaturi3
sugaonotaki4 sugaonotaki1 sugaonotaki3

pu-ru1
pu-ru2

SAYAKAも小学校のお友達が増えて、一緒に楽しく遊んでました。
子供はプールが好きですね。

って、実は私は本当に子どもの頃から運動が嫌いで、プールに行くのが本当に大嫌いだったので、SAYAKAが羨ましいです。

去年までは絶対親が一緒じゃないとプールに入れなかったけど、もう小学校なので今年から一人で泳ぐ事も出来て、私も楽チンになりました(^。^)

給食も今日が一学期最後です。
明日から、夏休み中は学童保育だから、お弁当も作らないといけません。
今朝は、上靴を持たせるのを忘れて、お友達のお母さんから電話が掛かって慌てて持っていきました。
先日も、学童の日にお弁当を持たせるのを忘れて慌てて、コンビニに走ったドジな私です(^_^;)

SAYAKAのアサガオは毎日、キレイなお花を咲かせています。

子供を通して季節感たっぷりの毎日を送ってます。

natumaturi SAYAKAは毎週土曜日のプールに4歳の頃から通っています。
でもとうとう恐れていた事が…
一年遅く入ってきたリカコちゃんに追い抜かされた(^_^;)
テストで一級取れなかったのです。

私に似て運動オンチ?
かなり、悔しがってチョッとガッカリしてた。

夜は、幼稚園の夏まつりに行ってきました。
昨日はお友達も一緒で楽しい夏休みを過ごしました。

くじを引いたり、トランポリンに乗ったり、おもちゃを買ったり…。
最後は大輪の花火を見て大満足。
幼稚園の夏祭りといえども、侮れません。
kanmonkyou2 kanmonkyou1 gionmaturi1
asiya1 皆さんはお盆休みどうしてましたか?
私は昨日、海水浴に行きました。
海に行くのは実は、アメリカ留学の時、フロリダで泳いで以来全く初めて。
独身時代以来…15年ぶりくらいです。
だって…水着なんて着たくない体型なので。
しかし、可愛い子の為ならそんなことも言ってられません。
でも、知ってる人には絶対会いたくないので、(こんな姿見られたくないので)ずっと遠くの芦屋まで行ってきました。
ココは、プールと海水浴が隣接しているのでかなりお得です。
時間制限もないし、ゆっくり過ごせました。

レジャープールアクアシアン ★芦屋海水浴場 ★芦屋競艇場  ★あしや花火大会 ★ 航空祭

SAYAKAも生まれてからはじめての海水浴に大はしゃぎでした(^o^)丿★今月末には毎年恒例の砂浜の美術展も行われます。
asiya2 asiya3 お陰で…今、肩と背中がヤケド状態で痛い(>_<)
曇ってても真夏の太陽…UV紫外線対策は万全で!!

夏の紫外線でダメージを受けた肌に!
真夏の日差しを受けて髪も紫外線のダメージを受けています!
【スキンケア市場】夏本番!紫外線対策&毛穴を引き締めてベタつかない肌をめざす!

UVカット・紫外線対策・日焼け止め 人気のある順で紹介してます。
ユリちゃん可愛い♪ sunano bijututen seika1
seika2
SAYAKAの仲良し 毎週土曜日はSAYAKAのプールなんですが、
帰りにお友達が遊びに来てくれました。
SAYAKAは大はしゃぎです。

ママは大変…(^_^;)
でもみててほのぼのする光景があります。

彼女たちのマイブームは何と言っても

たまごっち


でもSAYAKAのは昨日突然壊れちゃいました。
一番左のボタンがどうしても動かなくなって
BANDAIに修理に送ります。

ちゃんと直って戻ってきたらいいな~。

チカちゃんいわく、たまごっちはちゃんと育てれば
100歳くらいまで生きられるらしい…。
チカちゃんがお泊り あとは、図工が大好きな彼女たちの為に
SAYAKAママは空き箱を山ほど溜め込んでいます。


今日もやっぱり案の定、大はしゃぎで色々作り始めました。
特にリカコちゃんは、すごく楽しみにしてるようで
シール入れを作成してました。

親戚のチカちゃんは今日ははじめて我が家にお泊りで
私の作ったご飯を『おいしい、おいしい』と言って全部食べてくれた(T_T)

今日のメニューは 栗ごはん 肉じゃが ショウロンポウ

SAYAKAは全然『おいしい』なんて言ってくれたことがないので
涙が出るほどうれしかったよー。

なんてイイ子なの~(^_^;)

お風呂も一緒に入って今日はお布団占領されて
2人仲良く眠ってしまいました。

子供って可愛い…。
大きくならないで~(^_^;)


© Rakuten Group, Inc.