カテゴリ:日々の独り言(怒編)
私たちは結構何でもカードで支払いをするのですが 先日、突然ダンナ君のカードが突然使えなくなりました。 お店でカード支払いをしようとしたら 何回やってもエラーになったそうです。 「おかしいな~限度額オーバーだっけ?」 って言われて、調べたら全然オーバーじゃないし 心当たりもなかったのですが そうこうしてるうちに 楽天カードの方から(実は止められたカードは楽天カードでした) がかかってきました 内容は 「カード情報を登録しているお店 (楽天みたいに<普段使うカード>として登録しているお店) で、どうやら顧客情報が漏れたようなので 使用できないようにストップさせてもらいました。」 というものでした。 驚きました。 実際に情報漏えいってあるんだ~~、ってカンジ。 で、カードはもう使えないので 新しいカードを発行する為の書類が送られて来て その後必要書類を返送したあとに 新カードが無事届きました で、楽天カードの対応には凄く満足なのですが 凄く怒りを感じるのが、 その、漏えいをした会社 (ほんとは会社名を書きたいのですが・・・・ ○○ドラッグストアというところです) の対応。 結局お詫びのメールが来ただけだったそうなんです。 メールだけかい!! こっちはカードが使えなくなってしまったせいで、 カード支払いにしてたもの全て カード番号を変更しないといけないので 慌てて申請しなおしてるのですが 多分変更手続きまでは時間がかかるので、 しばらくは「引落できませんでした」ってなってしまって コンビニで振込しないといけない、 とかになるんじゃないかと思ってます。 めんどくさっ!! これだけ手間かけさせといて 一通のメールで済ませようとしてるその会社にすごくムカつきます そして、やっぱりネットでカードを使用する時は ちゃんとセキュリティモードになってるか、とか チェックしてから買い物しようと思いました 皆さんもお気をつけくださいね お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008年06月06日 00時48分22秒
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