071995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天でいいものみっけ★SINCE JUNE 29 ,2002

楽天でいいものみっけ★SINCE JUNE 29 ,2002

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月05日
XML

私たちは結構何でもカードで支払いをするのですが
先日、突然ダンナ君のカードが突然使えなくなりました。

お店でカード支払いをしようとしたら
何回やってもエラーになったそうです。

「おかしいな~限度額オーバーだっけ?」
って言われて、調べたら全然オーバーじゃないし
心当たりもなかったのですが
そうこうしてるうちに
楽天カードの方から(実は止められたカードは楽天カードでした)
電話がかかってきました

内容は

「カード情報を登録しているお店
(楽天みたいに<普段使うカード>として登録しているお店)
 で、どうやら顧客情報が漏れたようなので
使用できないようにストップさせてもらいました。」

というものでした。



驚きました。雫

実際に情報漏えいってあるんだ~~、ってカンジ。



で、カードはもう使えないので
新しいカードを発行する為の書類が送られて来て
その後必要書類を返送したあとに
新カードが無事届きました


で、楽天カードの対応には凄く満足なのですが
凄く怒りを感じるのが、
その、漏えいをした会社
(ほんとは会社名を書きたいのですが・・・・
○○ドラッグストアというところです)
の対応。

結局お詫びのメールが来ただけだったそうなんです。



メールだけかい!!怒ってる




こっちはカードが使えなくなってしまったせいで、
カード支払いにしてたもの全て
カード番号を変更しないといけないので
慌てて申請しなおしてるのですが
多分変更手続きまでは時間がかかるので、
しばらくは「引落できませんでした」ってなってしまって
コンビニで振込しないといけない、
とかになるんじゃないかと思ってます。


めんどくさっ!!


これだけ手間かけさせといて
一通のメールで済ませようとしてるその会社にすごくムカつきます

そして、やっぱりネットでカードを使用する時は
ちゃんとセキュリティモードになってるか、とか
チェックしてから買い物しようと思いましたひらめき

皆さんもお気をつけくださいねOK





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月06日 00時48分22秒
[日々の独り言(怒編)] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ぷく@日和 ぷく@さん
一生やってろ!! Jesusさん

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X