【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年07月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おとといの事なんですけど車のエンジンをかけようとしたの
ですがまずドアが開きません。
我が家の車はセキュリティがついてるので下手に鍵で開けて
しまうとサイレンがなってしまうので近所迷惑なので考える
事5分くらい友達に車で来てもらいバッテリーをつなげる事
にしました。
しかしつなげるケーブルと友達の車で準備万端なのですが2人
ともつなげる順番が分からない事が判明しました。
しょうがないので家に帰りネットでつなげ方を調べてプリント
したのを見ながらの作業になりました
おまけにマンションなので他の車も止まっているので自分の車
も手で押して動かさいとケーブルが届きません。
とりあえずドアを開けなくてはいけないのでビビリながら開けると
働き者のセキュリティーのサイレンがなってしまいましたがなんとか解除する事が出来ました。
その次なんですが車を手で動かさないといけません。
とりあえず鍵をオンの状態にしてニュートラルにして車を押して
みました。
しかしけっこう簡単に車って動くもんですね。
そして最後のケーブルです。
ちなみに赤がプラスで黒がマイナスです。
つなげる順番と外す順番もあるので出来たらネットなどで調べて
プリントしたのを車に入れて置くのも良いでしょうね。
ケーブルは全部で4本あるのですが最後のケーブルつなげた時です
バチィバチィと火花と音がしてビリィと体に電気が走りました。
皆さんも危ないので手袋をしたから作業はしましょう。
なんだかんだでエンジンはかかったのですが今日の朝行ったら
またドアが開きません。
やはりもうバッテリーの寿命でしょう。
ちなみに今日電話して聞いた所JAFに入会している人はバッテリー
上がりは無料でやってくれるみたいです。
なので明日あたりJAFに来てもらって近所のカー用品店でバッテリーつけてもらう事にしました。
さすがにバッテリー買って来てつける元気はもう私にはありません。
でも不思議ですね。
バッテリーてただの箱みたいなのに駄目になるとエンジンがかから
なくなるなんて。
まあ子供みたいな疑問をもちながら早くバッテリー交換行かなくてと思うコスでした。


免停解除まであと3日  しかし車は動かず。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月06日 20時10分38秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

コス74

コス74

お気に入りブログ

アメリカ洗剤 洗剤… 丸三角さん
はまじゅんの部屋 はまじゅん928さん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
 ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…

© Rakuten Group, Inc.