061299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★コタピヨ★楽天支店

★コタピヨ★楽天支店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★コタピヨ★

★コタピヨ★

日記/記事の投稿

コメント新着

★コタピヨ★@ Re[1]:本年も宜しくお願い申し上げます(o^^o)(01/10) のんこ♪さん >ごぶさたしてます。息子君…
のんこ♪@ Re:本年も宜しくお願い申し上げます(o^^o)(01/10) ごぶさたしてます。息子君もさぞ元気に大…
★コタピヨ★@ Re[1]:ありがとう!日本代表!!!(06/29) のんこ♪さん ----- 活躍した代表選手達…

お気に入りブログ

わらび餅が大好きな… 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

ちょっとひとやすみ♪ kanako♪さん
『わが家の闘病日記』 元・深夜組。さん
hanamamaのHP hanamama2001さん
kirin’s room きりん6186さん
ようこそ ばあこ … ばあこ5577さん
モテモテクラブ きみちゃん777さん
のんこ♪のフツーの日… のんこ♪さん
ひめママと5人の子… ひめママさん
みかん母さんの隠れ家 みかんかぁさんさん

カテゴリ

ニューストピックス

2003年10月03日
XML
カテゴリ:天候・災害
十勝沖地震から1週間・・・、落ち着いてきて少し安心!
十勝の、ど真ん中に住んでいる私は、余震の度に、
物の落ちてこない所へ、コタロウを抱えて避難の毎日でした。

精油所の火災が、ニュースで取り上げられていますね、、、。
あの辺りは、十勝・釧路とは全く別の遠い地域で、
「揺れはそれ程、大した事のなかった地域なのに・・・」と、
地元では、みんな言ってます(__ゞ

津波で行方不明になってしまった方も、まだ行方不明です。
当初、1mちょっとと言っていた津波は、実際は3~4mで、
地震から5~10分くらいで到達していたらしいです。
これでは、きっと、逃げるのは間に合わなかったですよね。。。
我家の主人も、よく釣りに行く所なので、本当に人事ではないです。
1日も早く見つかる事をみんな願っていますが、手掛かりもないようです。

地震もさることながら、津波の方が恐いです。
10年くらい前に、北海道の奥尻島で地震の後、30mの津波がありました。
200人くらいの方が行方不明になりました。

これから地震が予測されている、津波の起きる地域の方は、
本当に、お気を付けて下さい!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月05日 01時18分23秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X