090362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★LOVE&PEACE★

★LOVE&PEACE★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 21, 2008
XML
カテゴリ:my family

 

 

お久しぶりです。

最近は毎回この言葉から始まってる気がしますが・・・^^;

 

前回の日記にはあたたかい励ましのコメントをありがとうございました。

あの日記の次の日くらいから一気にツワリが楽になってきて、

怠り気味だった料理や掃除を楽しんでいます♪

 

 

料理も掃除も、もともと好きなわけではないけど

あれだけまともに出来ない日が長く続くとやりたくなるっていうか・・・(笑)

あまりの寒さで家にこもってるからっていうのもあるんですけどね^^;

 

ツワリも楽になったし家にこもってばかりで運動不足だし、

体重管理に気をつけないとなぁ・・・

と、思いながらも毎日毎日甘いモノばかりです^^;


白玉いっぱい作って白玉ぜんざい食べてみたり、

こんなの食べてみたり・・・

PICT1395.jpg

白玉抹茶ミルク

 

前に千紀園サンで買ったコレ下矢印をホットミルクに混ぜて白玉を入れただけですが

甘くておいしい♪

ホットの豆乳でやってもヘルシーでおいしそうですね^^

夏はコレと練乳&粒あんでかき氷とかもおいしいです^^

今は考えるだけで寒いですけどね~。

 

コチラはずっと旦那サンに「良くなったら作ってね」って催促されてた

「ふりかけ」

PICT1394.jpg

これはお出汁をとった昆布やかつお節、そこに白胡麻&松の実を入れて作ります。

今回は松の実を切らしてたので入れてませんが・・・

 

 

あとはおからを炊いたりコトコト筑前煮を作ったり♪

寒い季節は何故かコトコト煮込み料理なんかが作りたくなります。

 

ツワリが楽になって乾物の匂いが平気になってきたので

お出汁をとったりできるのが嬉しいです。

最近はスッカリほんだし頼みだったので^^

 

気分も晴れてくると物欲もどんどん出てきて困ってます。

 

子供のモノもそうですが自分のモノやら雑貨やら、欲しいモノがいっぱい・・・

毎年買いたい!!って思いながらもう何年も買わずじまいのDUVETICAのダウン。

ここ最近の寒さの中、自転車でのコウタの送迎は辛すぎて(><)

今年は本当に心底欲しいと思います。

人気のAdharaではなく、お尻もスッポリのKappaが欲しい。

これこれ!!

でもどこも売り切れですね・・・

また今年も買わずじまいになりそうです。

 

あとは、まだまだルクルーゼを使いこなせていないので

人気のこの本買って、レパートリーも増やしたい^^

楽天BOOKSさんを散策中に思い出したんですが

この絵本、妊娠中の方にオススメです^^

お腹のbabyチャンがお母さんのおへその穴から外を覗いてるお話し。

 

以前、コウタに読み聞かせようと思って買ったけど

あたしの方が気に入って読んでました。

特にツワリできつかった時は自分のことしか考えられなくなって

「もぉヤダ~!!」ってなっちゃったりしてたので・・・(汗)

 

この絵本を読んでお腹の子の事を思って穏やかになれたり、

最近イタズラ盛りのコウタに少しイラッっとしても、

こうして産まれてきてくれたんだって思うと少し穏やかになれたり(笑)

 

ホンワカした気持ちになれるのでオススメです^^

 

 

久しぶりでツラツラと長くなりましたが・・・

前の日記のコメントのお返事、まだ書いてませんでした^^;

ちょっと待っててくださいね。

皆さんのところにも、ほんとにノンビリになってしまってますが

遊びに行かせてくださいね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 21, 2008 06:33:05 PM
コメント(10) | コメントを書く
[my family] カテゴリの最新記事


PR

Profile

cotarico

cotarico

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.