090376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★LOVE&PEACE★

★LOVE&PEACE★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 2, 2009
XML
カテゴリ:odekake♪

 

今日は写真モリモリです♪

 

きのう、cota&eitaを連れて

お祭りに行ってきました。

 

自宅から自転車に乗り15~20分。

陸上自衛隊習志野駐屯地のお祭りでした。

 

この近辺に引っ越してきて早3年7ヶ月。

最初の頃は、

家の前の道を自衛隊の大きな車が通ったり

飛行訓練の飛行機やヘリの音の大きさにビックリしたり。

落下傘の訓練で人が降りてきたり。

本当に驚きの連続でしたが、

cotaにはとても楽しいようで

生まれてずっと、この光景を見てきていても

未だ飽きる事はないようです。

 

基地に到着すると

隊員の方に案内された場所に自転車を停め、手荷物検査。

普通のお祭りでは考えられないけど、ここはやはり自衛隊。

検査が済めば、あとは楽しいお祭りです♪

 

好きな場所にシートをひいて場所取りをし、

早速cotaと義母は買物へ。

その間、eitaをシートに座らせると・・・

IMGP0734.jpg

正座のまま固まってました・・・^^;

この目線の先には

監視テントがあって、迷彩服姿の隊員さん。

しばらくこのまま動きませんでした・・・

 

IMGP0736.jpg IMGP0735.jpg

こんな感じで自衛隊らしさイッパイ。

IMGP0751.jpg IMGP0757.jpg

自衛隊の人達による催し物もあり、

IMGP0744.jpg IMGP0745.jpg

オオカミ少年が来たり、

IMGP0746.jpg IMGP0748.jpg

マチャマチャも。

その他、歌手っぽい人達もいたり、盛りだくさんでした。

 

IMGP0738.jpg IMGP0740.jpg

cota&eitaは空が暗くなる前に食事。

その後・・・

IMGP0741.jpg IMGP0742.jpg

一応、近くにいた隊員の方に

  「写真撮ってもいいですか?」

と聞いてみると、

  「ナンバーが写らなければ・・・」

との事だったので

遠めにササっと撮って帰りました。

 

いつも道で見かけていても、

ここまで近くでマジマジと見ることはなかなかないので

cotaもうれしそうでした。

 

そして夜。

IMGP0762.jpg

こんな風にライトアップもされて。

仕事帰りの旦那サンも合流♪

 

そして、1番のお楽しみの花火!!

みんなで一緒に見たかったので

早めにトイレに並びましたが、みんな同じ考えだったようで・・・

どこもありえないくらいの行列^^;

しばらく並んだけど、

これは我慢できないし、花火にも間に合わない!!

と、急遽自宅へ帰りました。

自転車、競輪選手か!?ってくらい

すっ飛ばしましたが、家族の元に戻ったとき

最後の1発が終わりました・・・チーン

 

一緒に見たかったのに~(><)

打ち上げ花火初体験のeitaは・・・

相当ビビっていたようです^^;

 

IMGP0765.jpg

自転車こぎながら唯一撮った写真。

 

まぁ、また来年のお楽しみが出来たってことで・・・。

 

家に戻り、

きっとマニアの人にはたまらないお祭りなんだろうね~、

なんて話しながら飲みました。

 

そして夜中、

eitaの夜泣きで何度も起こされたコトは言うまでもありません ( ̄ム ̄;)

 

 

 

今日もポチリとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 2, 2009 03:32:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[odekake♪] カテゴリの最新記事


PR

Profile

cotarico

cotarico

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.