394768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっとブルガリア気分

ちょっとブルガリア気分

南仏旅行記⑤

マントンを後にして、ニースに戻る。
ニースでは空港近くのホテルを予約していたけれど、

予定変更。マントンを1日早く切り上げ、違うホテルを
予約。せっかく、コートダジュールにいるのなら、ニースも満喫
しないとね・・・。

最初、私がマントンから、ガイドブックを見つつ英語で
予約。でもね、ガイドブックの通り相手が答えるわけはなく
断念(笑)
母に電話を代わり、フランス語で予約してもらった(><)
情けないの~。

ホテルはなかなか素敵なところで大満足。

まずは小さな汽車みたいなバスに乗って、市内観光。
エクスともマントンとも違う雰囲気でした。

その後は浜辺を散歩。夕日がきれいだったな~。

お昼ご飯はお待ちかねの生がき!
美味しかった~。
ワインはロゼにしました。もちろん辛口よ!

フランスに来て思ったけれど、こっちって、おばあちゃんが
すごーくおしゃれして、1人でランチをしている人がけっこういる。デキャンタでワインも頼んで、タバコも吸って(笑)
すごく素敵!!もちろん、マニュキアもバッチリ!
私も、こういう風に歳をとりたいと思ったわけです。

夜はお決まりのデリカ。
この日は散歩していたら、ピザ屋の車を発見。
頼もうとしたら、まだ焼き釜が温まってないので、
もうちょっと待ってとの事!

車の中を覗くと、りっぱなオーブンが搭載されてる。
ちょっと期待に胸が膨らみました。

予感的中。ものすごい人気ピザらしく、はっと気がつくと
ものすごい行列。しかも、ほとんど地元の人みたい。
私って、おいしいものには鼻が利くな~(笑)

ホテルに帰ってピザとデリカでかったお惣菜。ワインを堪能。
テレビをつけたら、ドラゴンボールがやってた。
もちろんフランス語!

こうして、南仏でもゆっくり、美味しく過ごしたとさ・・・(笑)



© Rakuten Group, Inc.