410915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コチコチ☆パラダイス

コチコチ☆パラダイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

コチkochi

コチkochi

カレンダー

カテゴリ

2010年10月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

残暑の空~葉
b1.jpg
今日も暑いッスね~~><


先日、園から帰宅中、マンションのエントランスホールで上層階のマダームに
「アラ~可愛い女の子ねぇ~スマイル」・・・て言われた息子。

小さい頃はたまーに私服で間違えられたけど、今回は幼稚園の制服着てるし髪も短い!
間違えられる要素ナシ!!で、あまりに不思議だったので、聞いてみたら

「アラッ!?男の子なの!?だって、お顔が女の子だったから~」

息子には衝撃の一言がショック
顔かぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・どうしようもないや。スマン息子。


そんな息子のために、男子アイテムを買い足し。(←言い訳。笑


去年のダメージデニム110サイズの股下が足りなくなってきた為、似た感じの83Dを購入。
110ではツンツルテン(死語?)なので120にしてみたけど、120は大きすぎ><
裾2折&アジャスター16個詰めデス。
マジで115ってサイズが欲しい・・・

息子さん、身長117センチ、体重17キロ。頭大きめ・足短めの細身~ズです♪
b2.jpg
DD ワークCAP:LL
DD CAMP MAKUALLA TEE:120
DD FIND MEデニム83D:120


どっからどうみても男子なんだけどなぁ~~~~~わからん
しかし顔かぁ~~~~それは変えようが無いわ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A

b3.jpg
 

ちなみに、ツンツルテンになってしまった110サイズも、まだまだ活躍中。
bb1.jpg
未だアジャスター6個詰めだし、裾を折って半端丈にすればまだ履ける(筈!!

息子と一緒にボヨンボヨンを跳んで、途中で気分が悪くなったワタクシ。
年を取ると三半規管も弱るのかしら???
暫く視界がグラングラン台風でした。

息子は延々延々ボヨンボヨンしてましたスマイル
bb2.jpg

葉

この公園の後、遊び足りない息子を連れて近所の小さな公園へ行ったんですが。
気持ち悪い光景に遭遇。

この日記を見てくださってる方は、きっと息子位の年頃の子供さんをお持ちだと思うので
注意喚起の意味をこめて書いておきますね。



私達が公園に行った時、公園内には小学生男子2人、1歳前後の赤ちゃんとママが3組、
息子と同じ年の男子とママ、あとおばあちゃんに連れられた3歳くらいの女の子がいました。


すぐに息子は子供同士で遊びだしたので、私とダンナはベンチに座って見てたんですが、
暫くして、ダンナが急に無言で立ち上がり。
凄い勢いでブランコへ歩いていくんですよね。
ビックリしてたら、ブランコの所にいた太った男の人の少し前に回りこみ、仁王立ち。

男の人は即効で公園から出て行きました。

その後、女の子と一緒にきてたおばあちゃんに何か話してから帰ってきた。
息子しか見てなかった私にはダンナの行動が全然分からなくて、聞いてみたら。


おばあちゃんが隣のコンビニに行ってる間、女の子が一人でブランコを漕いでたんだけど、
そこに大きなデジイチを持った男の人がやってきて。
ブランコの強度を調べるようなそぶりでブランコを触り、写真を撮っていた。

しかし、どう見ても隣のブランコ漕いでる女の子を撮っているので。
それに気付いたダンナは、やめさせる為に行ったそうな。

ダンナは「公園に入ってきたときからおかしいと思ってたんだよな」って怒ってました。
私もその人がいるのは気付いてたんだけど、てっきり公園の保全担当とか
遊具の強度を調べに来てる業者さんだと思ってたショック
よく考えたら、日曜日に業者さんが来るわけ無いよね・・・

女の子と言ってもスカート履いてた訳でもなく、トレーナー+ズボンな格好だったのに。
写真なんか撮ってどうする気なのーっ!?

というか、
おばあちゃんがいなくなるタイミングを待って、来たんだよね・・・
声かけて連れて行かれてても、ダンナがいなかったら誰も気付かなかったよショック

ダンナは、おばあちゃんに「こういう人がいたから注意してね」って警告したんだけど、
「え!?これから気をつけなくちゃ!」ではなく「あらまぁ」な反応だったらしい。
「お年よりは、危機管理がなぁ。幼児が好きっていう人間がいるという事実認識が甘い」
と非常にもどかしそうでした。

おばあちゃんは「沢山人がいるから大丈夫だろうと思った」って言ってたらしいけど
皆(特にママ)は基本、自分の子供しか見てないから・・・
私なんて自分の息子ですらたまに見失うっつーのに><


あ~今思い出しても気持ち悪い><
皆さんもお気をつけくださいね。

葉

気を取り直して、オヨフクの話。

予約して購入した、DD506。


すでに、ヘビーヘビーヘビー∞ローテーション中(笑

ウチの園は制服なんで、子供服は基本全て部屋で着るメインなんですが。
このPN、薄くて履き易くて可愛くて、スウェットPNだと暑い今の時期に最適!(≧▽≦)ヒャホー!

120と110を試着させてもらって、息子には110選択。
bb1.jpg
DD ワークCAP:L
DD シャンブレーシャツ:120
DD MICKEY STEP TEE:120
DD JETレイヤードPN:110
ミネトンカ フリンジブーツ:12


雑誌コーデの配色と同じなんですが(苦笑
なんか、他が思いつかなかった(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A


家着的には、コーデマル無視でこのくらいお気楽に着せてます。(小物は勿論ナシで。苦笑
b1.jpg

バックの配色も好き赤ハート
b2.jpg


股下、素足だとこの長さです。
b4.jpg
くるぶし丈。
今期中に履き潰すつもりなのと、とにかく足がガリーな息子ですので110選択ですが、
普通体型のお子様は絶対120を買うべきだと思います。
身長がほぼ同じで息子より5キロ重い友達は、120が股下ジャストで履けてましたので。
(↑こちらが標準体型だと思います)


この日は、どうしてもラーメンが食べたい息子をつれて、ご近所のラーメン屋さんへ。
肌寒いのでベスト装着。
b3.jpg

クラッシックハーベストのネイティブベスト。130。
去年、流れに乗って買ってみたものの、、、私にはお洒落アイテムとして使いこなせず(トホホ
でもこのくらいの気候の防寒には丁度良いし、
どんだけ汚されても(それこそクレヨンで模様を書き足されても←実話。泣
ガンガン洗濯して元通り!なトコは気にいってます♪
FITHのベストだと、素材も上品すぎてこうはいかないのヨネ・・・(;´▽`A``


息子はラーメン屋さんで、大人と同じとんこつラーメン+替え玉、2つ。
更にライスを頼み、残ったスープをご飯にかけ、完食して満足そうでした・・・
体型に似合わず小食なハハは、見てるだけでお腹イッパイ・・・・

・・・・・・こんなに食べるのに・・・ナゼニ太らない!?
私なんて水飲んだだけでも太るのにーーっ><

私の中の、世界7不思議の一つです・・・・

←ブラウンも欲しい。てか、多分買う(笑



毎度ながらの長文日記にお付き合いありがとうございましたスマイル
ではお迎え行ってきま~す♪

また夜にでも皆様のところにお邪魔します。いつも遅くてゴメンネ><






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月07日 14時14分59秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X