352505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

*くらしのあしあと*

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Recent Posts

Calendar

Archives

Rakuten Ranking

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2017.05.19
XML
カテゴリ:1F LDK
久しぶりに、キッチングッズの断捨離をしてみました。


とりあえず、ここ1、2年使っていなかったものを、

ターゲットに抜き出してみましたが、


この小さめの野菜の水切り器・・・長い間、出番がありませんでした^^;



子供の小さいころまでは、使っていたのですが、

量がいるようになったら、

何回も回すのが面倒で・・・(*´з`)


大きいのを買い替えてもいいけど、

買っても使わないかもしれないし・・・。

なくてもやってることだし・・・、

まぁ、じっくりと考えてみます。。。



そして、このやかん。



冬は、電気ポット、夏は、水出し麦茶なので、

本当は出番がないのですが、


もしも、健康茶とかを飲みだしたら・・・、

煮だしたりするかもしれないし・・・と思い、

そのまま、しまってましたが、


先日、おさよさんの(「家事ぐせ」の本を書かれてる)

インスタを見ていたら、

お茶をやかんで沸かすより、

鍋で沸かした方が洗い易く拭きやすい乾かしやすい

というのを見て、

あ!そか!鍋で沸かしたらいいのか~と、

やかんじゃないとダメって思い込んでたけど、

なくて大丈夫やん!と(*'▽')


早速、断捨離することにしました。

(やかんは、旦那の実家へ(*^-^*)、野菜の水切り器は、外のままごと用に)


いると思って眠らせてるものが、

まだまだ・・・たくさんあるだろうなぁ~(*'ω'*)


もっと、ものを減らして、

空気の通りのいいしたいです~(^^)/


* + * + * + * + * + * + * + * +


よろしければ、
エンジンかけるクリックお願いします(*´艸`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







Last updated  2017.05.19 15:29:54
[1F LDK] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.