2884471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

八ヶ岳南麓より

八ヶ岳南麓より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 16, 2012
XML
カテゴリ:カルトナージュ

帰ってきてから、予定をこなし続けていましたが

何より優先させてやりたいことがありました。

長~いおつきあいの皆さんにはお察しの通り・・

カッターをもつことです。

あれもこれも、まだまだ山積みの片付けをついに昨日から放棄しました。

忘れてしまう前に、やり直しておかないと、高い授業料をドブに捨てることになりますから。

カルトンの予備を探しながら、布はビンテージ布でありながら、使い道のなかったフラワーフェアリーシリーズのクリスマス柄を使うことに

持ち合わせのガラスに合わせて、箱のサイズを決めることになります。

ガラスから採寸開始!

カッターは順調に使えて満足

要所要所は画像にとってあるものを、パソコン広げてチェックしながら

書き留めたものは少なくて、いかに短い時間の高価なレッスンを有効に使おうと必死だったかがうかがわれます。

記憶力は最悪のものでしたが、初心者ではないのでその点は大丈夫

画像と理屈を組み合わせて・・・

教えてくださった先生のやり方で、リスクの高いものは面倒でも低い方法に改めて、新たな作り方に変更しながらの作業です。

手数を減らすことと失敗を減らすことは同じではないんです。

生地がリバティではないため厚みがあって作りにくい部分もあったけれど、満足いく出来上がりになりました。 

 

 

s-PB160018.jpg

 

s-PB160019.jpg

 

s-PB160020.jpg

 

s-PB160021.jpg

 ガラス越しにフェアリー柄が見えますか?

これじゃあ何も入れられないかも?

 

 

s-PB160022.jpg

ガラスが大きすぎて、箱も大きくなってしまいました。

24.5×14.5が出来上がり寸法です。

同じ大きさのガラスがまだあるので、次はリバティで作ります。

何もせずに毎日、こんなことだけして生きられたら本望です。

持っている布をすべて布箱にして、売れない布箱が山積みの小屋になる!

でも、こんな素敵な箱になって布たちはきっと喜んでくれる!

3年前の2倍になってしまったレッスン料に、たった2日(4レッスン)しか受講できなかってけれど、違う先生に学んだことも有意義でした。

ええ??明日は雨??!!嬉しい~

スマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 16, 2012 07:11:27 PM
コメント(3) | コメントを書く
[カルトナージュ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミーシャ1225

ミーシャ1225

Calendar

Favorite Blog

日々草 冨士子婆さん

Comments

きらら ♪@ Re:雨が続く前に(04/21) すてきですね~~~ ミーシャさんのとこ…
きらら ♪@ Re:カラスに負けない(04/18) テープ張り、お疲れさまでした。 高いとロ…
きらら ♪@ Re:草刈り機、活躍中(04/15) 草刈り機、格闘 お疲れさまでした。 ビ…
きらら ♪@ Re:次の桜をみながら(04/14) 疲労骨折、自力で良くなられてよかったで…
きらら ♪@ Re:あれもこれも!(04/13) チューリップ咲きましたね。 果樹園の土は…

Freepage List

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.