2877840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

八ヶ岳南麓より

八ヶ岳南麓より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 27, 2014
XML
カテゴリ:美しい景色の中で

病院へつれていってもらために下の国道に降りてびっくり!!

ところどころ畑の土が見えていました。

桃園はさすがに土はまだ見えていませんが、長靴で入って行かれそうな積雪

入り口の立派なおどろきの桃の木は何事もなかったかのように蕾をつけていました。

今夜雪にならず雨だったら、奥まで入ってすべての木を点検できるでしょう。

下の国道からさらに南の市へ行くと、さらに雪はなくてほとんどの畑で見当たりません。

これが南北の差、さらに標高差なのです。

下へ降りると雨、我が家は雪ということはしょちゅうですから

結局、初めて向かった病院はお休みで、また明日自力で行くことになりそうです。

戻って来て、すもも園へもむかってもらいました。

農道は相変わらず除雪されていなくて、軽トラでは入れないので諦めました。

雨さえ降ってくれれば・・・行かれるようになるかもしれません。

雪の量がここと国道沿いでは全く違ってびっくりしたけれど、それはここからさらに北へ登っても同じことです。

道路の端によせた雪の高さが違う!

ここからさらに標高が300mも400mも高いのだから、当然です。

東北の被災地も同じだということを、いまさらながらに思います。

私がしっている被災地はほんの一部だけだということです。

日曜はまた雪のマーク!1週間は閉じ込められても大丈夫よ~~!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 27, 2014 07:09:13 PM
コメント(2) | コメントを書く
[美しい景色の中で] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミーシャ1225

ミーシャ1225

Calendar

Favorite Blog

日々草 冨士子婆さん

Comments

きらら ♪@ Re:晴れても冷たい風(03/27) New! ノワール、見守りご苦労様。 ミーシャさん…
ミーシャ1225@ Re[1]:雨の夜に盗人(03/26) きらら ♪さんへ 未来があるのは財産があ…
きらら ♪@ Re:雨の夜に盗人(03/26) 雨の夜に盗人、尋常ではないですね。パト…
きらら ♪@ Re:無謀な挑戦(03/25) スゴイ、大掛かりな刺繍さくひんですね。 …
きらら ♪@ Re:マイナスは消えても(03/23) 果樹園の環境の変化は、想像以上にダメー…

Freepage List

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.