2877765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

八ヶ岳南麓より

八ヶ岳南麓より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 9, 2014
XML
カテゴリ:スローフード

昨夜は寝返りするのに頭痛がひどくて、体も部分部分筋肉痛?

明日は絶対に畑仕事も果樹園も庭も・・外仕事はしない!と決意しながら眠りました。

頭痛が治って起きたのが7時半ころ

起き上がると、どうにかなりそうな・・・

でも、着替える時に決意してワンピースにしました。

これなら外仕事はできないから!!

昼間ではどうにか、そのまま買い物に出てゆっくり過ごしていたのですが、稲の苗に水をあげにすもも園の隣の畑へ行かなくはいけないので、仕方が無くそれだけするために着替えて向かいました。

果樹園を素通りして稲の苗にお水をたくさんあげて、帰ろうとしたのですが、やはり果樹の様子が気になって、つい果樹園に足を踏み込んでしまいました。

育っている実をみていると止められなくなり結局全部見回りました。

それがいけませんでした・・・!!

ソルダム系のすももには、でっかい袋実がたくさんなっていて、それを見てそのままにはできなくて、黙々と病気の実をとっては穴をほって埋める作業をしてしまいました。

気がついたら1時間経過・・・

ワンピースで来たとしても、結果は同じだったかもしれません。

ただし、足は虫に食われて大変だったかもしれないけれど・・・

刈ったほうが良さそうな雑草の場所もみつけて、一瞬モップをかけて帰ろうか?と思ったけれど、さすがにそれはやめました。

完全に休養したいなら、家から出ないこと、もしくはどこか遠くへ行くこと

それでもワンピースを着て過ごす日は、気分転換にはなります。

IMGP0518.JPG

綺麗なだけでなくよい香りに出来上がりました。

慌ただしい収穫日で、手の届くところだけだったので少しだけなのが残念!

IMGP0521.JPG

こんなに綺麗な赤のルバーブジャム、真っ赤な場所だけ使ったので、やはりちょっとだけしかできませんでした。

緑の部分を入れないなんて贅沢です!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2014 07:33:44 PM
コメント(3) | コメントを書く
[スローフード] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミーシャ1225

ミーシャ1225

Calendar

Favorite Blog

日々草 冨士子婆さん

Comments

きらら ♪@ Re:晴れても冷たい風(03/27) New! ノワール、見守りご苦労様。 ミーシャさん…
ミーシャ1225@ Re[1]:雨の夜に盗人(03/26) きらら ♪さんへ 未来があるのは財産があ…
きらら ♪@ Re:雨の夜に盗人(03/26) 雨の夜に盗人、尋常ではないですね。パト…
きらら ♪@ Re:無謀な挑戦(03/25) スゴイ、大掛かりな刺繍さくひんですね。 …
きらら ♪@ Re:マイナスは消えても(03/23) 果樹園の環境の変化は、想像以上にダメー…

Freepage List

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.