2884530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

八ヶ岳南麓より

八ヶ岳南麓より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 12, 2014
XML
カテゴリ:野菜・畑・果樹

1日中どんより、雲も重くすぐにでも雪が落ちてきそうな空でした。

こんな日は最悪です。

気温は高くても決して暖かくありません。

昼まで誘引剪定したら、すっかり冷えてギブアップ

お昼の準備もしていなかったので、もどってきて済ませて

本当は今日はもうやめようと思っていたのに

天気予報をみたら、明日雪???

慌てて、ホカロンを腰に貼り付けて、膝までの大きなダウンに替えて続きを

それでも4時までは無理

3時半にはギブアップ

足の裏から冷えてきて骨は冷え冷え

具合が悪くなりそうだったので戻りました。

これでもし雪が積もったら、鹿は必ずやってくるでしょう。

40センチって??ここではないことを祈ります。

IMGP1166.JPG


IMGP1165.JPG


IMGP1164.JPG

頑張ったでしょ?

あとは一番奥の、巨大プルーンの一番上をひっぱって留めれば、この3列は終わりです

のこりはソルダムがほとんど

垣根仕立てではないサマーエンジェルが3本残っているかな?

今年初めて実ってソルダムでもサマーエンジェルでもないすももが1本

桃が3本!そしてビッグな貴陽が3本!

早く終えて薬をまきたいのです!!


 星

真面目な宅配で荷物を神奈川県へ出したのは昨日のこと

今日には届くはずなのに、連絡がないので追跡してみたら

なんと山梨から神奈川へ荷物を出したのに、甲府から宇都宮へ向かい、そこから東京を通過し・・・

ネット上ではそこまでしか調べられず

呆れて問い合わせると、事故があれば違うルートで行く場合もあると

コールセンターのお姉さんはどうやら日本地図を理解していないようす

どうやっても山梨から神奈川へ行くのに宇都宮は通過しない

直線が無理でも回避するなら静岡経由か埼玉経由でしょ?

唐突に宇都宮へ向かうはずがない!

何がなんでも今日届かないと困るんだと言って調査してもらったけれど・・・・?!なにも言ってきません。


 

 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 12, 2014 08:07:34 PM
コメント(2) | コメントを書く
[野菜・畑・果樹] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミーシャ1225

ミーシャ1225

Calendar

Favorite Blog

日々草 冨士子婆さん

Comments

きらら ♪@ Re:さつまいもの苗(04/22) New! 次々と美味しいものの苗のうえつけ スタ…
きらら ♪@ Re:雨が続く前に(04/21) すてきですね~~~ ミーシャさんのとこ…
きらら ♪@ Re:カラスに負けない(04/18) テープ張り、お疲れさまでした。 高いとロ…
きらら ♪@ Re:草刈り機、活躍中(04/15) 草刈り機、格闘 お疲れさまでした。 ビ…
きらら ♪@ Re:次の桜をみながら(04/14) 疲労骨折、自力で良くなられてよかったで…

Freepage List

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.