2884561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

八ヶ岳南麓より

八ヶ岳南麓より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 27, 2015
XML
カテゴリ:野菜・畑・果樹

予想外に太陽まで出て、雨で休みの日になりませんでした。

アレチウリがどんどん発芽して根を切れなかったものは再生して伸びています

あっちにもこっちにもアレチウリです

今日は長野まで持って行って直した管理機に除草用のドラムをつけて使ってみました

アレチウリにはいいかもしれないけれど、上手に曲がってくれないので操作が難しい

それでも刈り払い機を振り回すより首や腰に負担がなければ、しばらくこれにしようと思っていたら、途中で機械がギブアップしました

多分畑の除草ならいいけれど、果樹園には向かないのかも?

また壊れちゃったかな?また他の方法で退治します

小麦もどうにか拾い終えて順調に乾いています

来週中にはそのあとどうするのか?どこかで教えてもらってきます。

粉になるまで先は長いけれど、おいしい粉になってパンがやける日が楽しみです。

じゃがいもの収穫も毎日少しずつ、行き場が決まっている分から始めています

今年は例年のキタアカリ、メイクイーンに加えてサヤアカネ、ノーザンルビー、シャドークインと

綺麗なピンク、赤、紫の3色が加わって色でも楽しめます

蜂刺されは、みごとに赤く腫れています

やわらかい太ももでほとんど毒が出せませんでした

2週間で3回はかなり危険なようだけれど、平気です

蜂アレルギーの検査をしてくれて、結果が出る前でもエピペンを処方してくれる病院を探しています。

ネット上で探すと県内にはないらしい

こんなに蜂がたくさんいて養蜂だって盛んな場所なのに

とりあえずネットで問い合わせられるところへメールしてみました

庭では相変わらずブンブンブン♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦と楽しそうにいろいろな蜂が飛んでいます

近くを通ったくらいで攻撃はしないと信じているしかありません

さらにきっと10回くらい刺されても私は平気と思うこと

でないと、外には出られませんから

午後になって梅を収穫しにでかけて、またスモモ園へ

清里へ覗きにいきたいイベントがあったのに、気がついたら4時でした

雨でなくてお客様たくさん来ているといいけれど

IMGP2243.JPG

真っ赤に微妙に黄色が入りそうな気配です

IMGP2244.JPG

こちらはレモンイエロー1色かしら?

毎日ダリアの開花を楽しみにスモモ園へ向かっています

今日は近所の果樹園や畑から草刈の音がずっと響いていて、誰かいるって思えたから少し安心でした








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 27, 2015 09:14:29 PM
コメント(4) | コメントを書く
[野菜・畑・果樹] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミーシャ1225

ミーシャ1225

Calendar

Favorite Blog

日々草 冨士子婆さん

Comments

きらら ♪@ Re:さつまいもの苗(04/22) New! 次々と美味しいものの苗のうえつけ スタ…
きらら ♪@ Re:雨が続く前に(04/21) すてきですね~~~ ミーシャさんのとこ…
きらら ♪@ Re:カラスに負けない(04/18) テープ張り、お疲れさまでした。 高いとロ…
きらら ♪@ Re:草刈り機、活躍中(04/15) 草刈り機、格闘 お疲れさまでした。 ビ…
きらら ♪@ Re:次の桜をみながら(04/14) 疲労骨折、自力で良くなられてよかったで…

Freepage List

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.