2883213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

八ヶ岳南麓より

八ヶ岳南麓より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 16, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​園主が何度も作って失敗した秋のとうもろこし
この時期にたくさん集荷するといい値になるし、なにより美味しいと
何回か隅っこで作っていたけれど、一度も口にしたことがありませんでした。
数年前からそれを思い出して私も作ってみたのですが何度も失敗しています。
種をまく時期は8月初め
その後、虫が入りだしたらひたすらつぶして・・・



ついに成功しました。
こんな時期にとうもろこし!!
泥棒事件で忘れていたのでちょっと虫食いですが
驚くほど甘くて美味しく仕上がりましあ。
来年はもっとたくさん作りましょう。
種をまくのを忘れなければ・・・!!

(⋈◍>◡<◍)。✧♡
またまたトマトを圧力鍋いっぱいとって
シュルシュルって圧力かけて、冷めたらバーミックスでブわああ~って!
そのあとざるを通して種をどけて、トマトジュース2本と残りでアラビアータのソースを作りました。
生のトマトをつかうと、それは美味しく仕上がります。


もろこしに、トマトソースに漬物に・・・
種からまいて育ててから加工する、贅沢な味
こんな暮らしは貧乏でも幸せ!!
泥棒さえこなければ!!
どうやらブロッコリーをひとつ持ち去ったらしい・・・
数が足りない!!
むかついたので、ブロッコリーのトンネルにたくさん張り紙
あなたは写っています。
4方向から撮影しています。
盗んだら捕まります。
被害届は出してあります。
刑務所に入ってもらいます。
私はあなたを訴えます。
二度とこないでください。
ここから入らないでください。

いくつも、思いつくまま書いてはってきました。
里芋はまだ無事です。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 17, 2020 09:38:13 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミーシャ1225

ミーシャ1225

Calendar

Favorite Blog

日々草 冨士子婆さん

Comments

きらら ♪@ Re:草刈り機、活躍中(04/15) 草刈り機、格闘 お疲れさまでした。 ビ…
きらら ♪@ Re:次の桜をみながら(04/14) 疲労骨折、自力で良くなられてよかったで…
きらら ♪@ Re:あれもこれも!(04/13) チューリップ咲きましたね。 果樹園の土は…
きらら ♪@ Re:なんとなくひんやり!(04/11) チューリップやイカリソウ、可愛く咲きそ…
きらら ♪@ Re:春の嵐(04/09) スゴイかき揚げですね。 以前、わたしがび…

Freepage List

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.