2883172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

八ヶ岳南麓より

八ヶ岳南麓より

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 15, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • ​​​​​​​​秋らしい日が続きます。
  • すっかり枯れたダリアガーデンの片付けに必死です。
  • 2日がかりで枯れた枝を切って運び出し、株元にモミ殻を乗せてオヤスミナサ〜ィ


  • 12月から5月まで約半年の冬眠に入りました。
  • 凍土するまえに藁を乗せますが、まだ雑草を抜きたいのでしばらくはこのままです。


  • なんとこの場所だけで60株ありました。
  • ダリアはここから移動させてあと3箇所に居ます。
  • まだ100株にはならないはずですが、このまま増えればそのくらいになりそうです。
  • 明日はここです。
  • 動き続けて途中みかんで休憩タイム、お昼すぎにやっと終えて疲れ切って戻りました。
  • いつまでできるのかしら??
  • 限界は見えてきている気がします。
  • ここで暮らして20年、ログで動き続けていた時計がひとつ動かなくなりました。
  • 単純にムーブメントを交換すれば済むことでしょうけれど、陶器の時計が欲しくて探しました。
  • 一度はフランスのリモージュの時計を購入できたのに、先方が故障を理由にキャンセル、ほしいメーカーはいくつかあるけれど、なかなか買えそうにないので、とりあえず1つ購入しました。


英国ロイヤルアルバートの時計

  • これが止まってしまうまで元気でここにいることができるでしょうか?時計が刻む時は常に同じですが、私の生きる時間は明らかに以前とは違ってきています。
  • 長生きしたいと全く思えないのは悲しいことなのでしょうか?
  • もう十分楽しんだからと思えるならそれでいいと思うのですが。
  • 生きる気力がなくなるような出来事をもう乗り越えていけそうにないと思うこともあります。

  • 静かに時を刻むこの時計をみながら、楽しい未来が思い浮かばないことは悲しいことです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 15, 2020 08:09:41 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミーシャ1225

ミーシャ1225

Calendar

Favorite Blog

日々草 冨士子婆さん

Comments

きらら ♪@ Re:草刈り機、活躍中(04/15) 草刈り機、格闘 お疲れさまでした。 ビ…
きらら ♪@ Re:次の桜をみながら(04/14) 疲労骨折、自力で良くなられてよかったで…
きらら ♪@ Re:あれもこれも!(04/13) チューリップ咲きましたね。 果樹園の土は…
きらら ♪@ Re:なんとなくひんやり!(04/11) チューリップやイカリソウ、可愛く咲きそ…
きらら ♪@ Re:春の嵐(04/09) スゴイかき揚げですね。 以前、わたしがび…

Freepage List

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.