【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年05月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日 私の両親が遊びにきてました。
父は、3年くらい前に難病の”パーキンソン”を発病。
神奈川県の大きな大学病院で見てもらっています。
静岡県から通っているので大変です。
なので、
父の病院に行くのに、何日か早めに私の家に来てゆっくりしてったのです。

それともう一つ。
うちの家族が飲んでいる 栄養プログラムの事。
前から送っていたのでちょっとづつは食べてきて、
とても父の病状が良くなってきてるから、一度先生に確認したい。
健康改善のため本格的に取り組んでみたい。それには主治医に相談したいけれども、私についていってくれないか。
私から、先生に説明して聞いてもらえないか。
と言う事でした。
それで
病院には私も一緒に行き先生とお話してみました。
製品も見ていただき・・・確認してきました。

その時の先生のお話です。
まずは
製品を全て見ていただいての先生のお言葉・・・
「とてもバランスのとれた物ですね。どうぞ召し上がってもらって結構ですよ。」
と言って戴きました。(*⌒―⌒*)

ただし!

パーキンソンという病気は、脳内物質の”ドーパミン”ってのが出なくなる病気なんですって。
それで、動作が悪くなったり、筋肉がこわばったりしてくる。
治療の一環でそのドーパミンを補充してあげる。
そのお薬は”メネシット”っていうんですけど。
食品の中のビタミンB6がそのお薬の吸収を阻害するんですと (◎o◎)!!
だから、栄養補給のためにサプリ等を使う場合
ビタミンB6の入っている物を飲んだら、両方とも勿体無い事になる。
それと、朝に高たんぱく質食を取る事を控えて下さい。
との事。
これについては、理由ははっきりおっしゃいませんでした。
どうも、データ的なものらしいです。

母も、先生からのお言葉で安全なんだと確信を得て、
喜んでいました。
早速 今までのようにいい加減ではなく、ビタミンB6の入っている物だけ抜いたメニュー表も私が作って、
製品も持ってかえったんです。
母の分もです。。。

そして2週間。
今まで毎日 父の様子を聞くのに 電話していたんですが、実は、母も1年前に難病 ”膠原病”の値が出てきていたんです。まだ、お薬を飲むほどでは無いので様子見でした。
ところが、
勿論 父が信じられないくらい、元気になっているのは確認していましたが・・・・母の事は忘れてました・・・
それが
今まで頭がボーっとしてまったくやる気がでないと言って嘆いていた母が、とっても体が軽く頭もはっきりしてきたそうです。
なにより、”膠原病”の値が下がり始めたそうです。(☆o☆) !
もうーーー!ウルトラ嬉しい・・。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

   ★★★★★★ご注意ください。★★★★★★
これは、私達に起こっている事実でしかありません。
難病が治ったわけでは有りません。
誤解の無いようよろしくお願いします。・:*:・°

お読みになった方が勝手に判断して、いい加減な素人判断で
特定のサプリ等で難病が治ると言う事も言わないよう
よろしくお願いいたします★*☆*∴.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月13日 12時09分57秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

スーパー桜子

スーパー桜子

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 よっちゃん4196@ 彼女できてよかったね! 若いもんはいいなあ・・・ 私も昔の良き…
 スーパー桜子@ Re:こんにちわわ(05/13) よっちゃん4196さん >母さんへ! >膠…
 よっちゃん4196@ こんにちわわ 母さんへ! 膠原病ってなんですか? 聞…

© Rakuten Group, Inc.