334105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cotupucom~手帳と事務員さん日誌

cotupucom~手帳と事務員さん日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

cotupu

cotupu

カテゴリ

購入履歴

フリーページ

カレンダー

コメント新着

ぷり2005@ Re:日経ウーマンのキャレル(04/10) こんにちは!お久し振りです。 私もキャレ…
cotupu@ Re[1]:わくわくする手帳記入方法(04/20) とゆりままさん 今回やっているのは 「…
とゆりまま@ Re:わくわくする手帳記入方法(04/20) こんにちは。 私もほぼ日にやりたいこと…
cotupu@ Re:きれい!!(04/17) smkyさん 思ったよりも良い仕上がりで本…
smky@ きれい!! 本当に素敵なカバーですね。写真がカバー…

ニューストピックス

2005年10月19日
XML
最近、ちょっと遅ればせながらハマってます。
ドラゴン桜。

ドラゴン桜(8)
「ドラゴン桜・8巻」

8巻目はまだ購入してないので、早いところ続きが読みたい!
ということで、8巻目をご紹介。

7巻目は名前は違いますが、マインドマップが紹介されてます。
トニー・ブザン読むのに抵抗あるのならこの巻だけでも
おすすめ。
ドラゴン桜(7)

トニー・ブザン、今度来日するみたいですね。

2005/10/17配信 フォトリーディング・ニュースレター号外
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   あの「マインドマップ」の開発者、トニー・ブザン氏が来日!
ゲストに神田昌典を迎え、講演会を特別開催します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■
こんにちは。ラーニング・ソリューションズ代表の園幸朔です。
いつも、フォトリーディング・ニュースレターをお読みいただいている方に
緊急でお知らせしたいニュースがあります。

あの「マインドマップ」の開発者、トニー・ブザン氏が12年ぶりに来日!
フォトリーディングを日本に広めた、神田昌典を迎えて講演会を開きます。


急遽決定した講演会なので、開催まで時間が迫っているとともに、
すでに、ご用意できるお席が残り少ないとの連絡が入っています。

マインドマップを活用している、フォトリーダーの皆様にこそ
ぜひ参加していただき講演会です。

詳しくは今すぐ!こちらのダイヤモンド社のサイトでご確認ください。
▼トニーブザン氏「マインドマップ」脳を刺激する講演会▼
  http://www.diamond.co.jp/special/mindmap/index.html


◆お断り◆
この講演会は、ダイヤモンド社主催の講演会です。
講座詳細、お申込等に関しましては、直接、ダイヤモンド社へお問合せ
下さいますようお願い申し上げます。
【ダイヤモンド社⇒】 http://www.diamond.co.jp/general/contact.html

以上、ラーニングソリューションズのメルマガより引用。

自分が受験生だった頃(遙か遠い昔だな・・・ふっ。
→単にめまいがしただけ。^^;)を思い出して何かワクワクしてます。

和田○樹を彷彿とさせるような内容ですが、
『受験はテクニック!』と言い切っていて爽快です。

確かに、完全にテクニックなしで良い結果なのは天才だけだし。
凡人にはテクニックなしでやるのは無理。

某司法試験の憲法の問題なんか、
問題文自体が並べ替えしないと解けない
という時間かかる問題が・・・。(^^;
それを3分で解けるようにするには、
テクニック使わなきゃ無理だっての!

大学入試予備校・模試の現代文やったことなければ、
まったく解けません。
知識だけじゃ無理なのね~。
これが。
※ちなみに純粋に現代文のテクニックだけで解ける問題も
過去問にあります。

この漫画、むにゃむにゃと、勉強やる気のない自分に喝!
を入れてくれそうな内容です。
正直最近は疲れてしんどい(^^;。
社会人の勉強は結構大変。
眠いんだよー。こっちは。

ああでも、頭の切替ができて良いですね。
ストレスは減りました。

なぁ~んで学生時代もぉちょっとやらなかったんだろ、
というくらい、今の方が勉強してます。

で、何でやらなかったかというと、
まったく違う分野をやっていたから。

ようはあきっぽい。
熱しやすく冷めやすい。

勉強ってそういう性質をどうモチベーションに変えていくか、
ということではないでしょうか?(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月19日 19時12分37秒



© Rakuten Group, Inc.
X