334632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cotupucom~手帳と事務員さん日誌

cotupucom~手帳と事務員さん日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

cotupu

cotupu

カテゴリ

購入履歴

フリーページ

カレンダー

コメント新着

ぷり2005@ Re:日経ウーマンのキャレル(04/10) こんにちは!お久し振りです。 私もキャレ…
cotupu@ Re[1]:わくわくする手帳記入方法(04/20) とゆりままさん 今回やっているのは 「…
とゆりまま@ Re:わくわくする手帳記入方法(04/20) こんにちは。 私もほぼ日にやりたいこと…
cotupu@ Re:きれい!!(04/17) smkyさん 思ったよりも良い仕上がりで本…
smky@ きれい!! 本当に素敵なカバーですね。写真がカバー…

ニューストピックス

2005年11月10日
XML
普段は他社製品をそのまま紹介したりするので、
だいたい仕入先からもらったカタログを流用するのですが、
諸事情によりカタログを社内で作成する事にしました。

とはいっても、DTPデザイナーに外注するわけでもないです。

初期投資は低コストから!
って、神田昌典氏も言ってるし。
うちはデザインばりばり!ってわけでもなく、
「売れるデザイン」「商品カタログっぽいデザイン」
をパクるのが上手い人がいますので(^^;

ばーんと立派なモノを作っても、
最初からそれほど回収できるわけでもなさそうだし、
商品自体も画像命!というものでは無いからです。

「とりあえず商品を知ってもらう!」目的なので、
1社あたり最低でも2~3枚は配布したい。

で、最初の印刷予定は500部作成する事にしました。

これだとファイン用紙代・インク代・
カタログを挟むためのルーパーファイル代を合わせると
約75,000円で収まります。

業者に頼んだら倍以上でしょうから。

キンコーズに、カラーレーザープリンタ使用の
印刷(コピー)しに行く手もありましたが、
結構お値段するな~と思ってやめました。

試行錯誤するのに1回あたりのコストは出来る限り押さえたい!

というわけで、型番は違いますが、
インクジェット用ファイン用紙を購入して印刷してみました!

インクジェットファイン用紙(増量) / JP-DF120
インクジェットファイン用紙(増量) / JP-DF120


で、インクはやっぱりメーカー保証対象外のやつ=詰替でしょう。
「これ、途中で色が悪くなるんじゃないか?」
とか思われるかもしれませんが、結構きれいに印刷が長く続きます。

あと、色が悪くなったら、詰まったのが原因ではないです。
どこを直せばいいかというと、
トナーカートリッジを交換すればたいてい直ります。
※ヨドバシではたいてい置いてありますが、
ビックカメラだとお取り寄せになってましたね。


BCI-3eタイプ 再生インクカートリッジ 4色(C、M、Y、BK)パック キヤノンインクジェットプリ...
再生インクカートリッジ 4色(C、M、Y、BK)パック


あと、詰替セットに入っている詰替用キットって、
なぜかよく無くすんですよね・・・。
あの作業、結構集中するから、ほっとしちゃうからでしょうか?

今日はこれを買いに行きましたよ!(T_T)

エレコム 【THI-C001BKS】かんたんつめかえインク ド・レ・ミ
エレコム 【THI-C001BKS】かんたんつめかえインク ド・レ・ミ

基本的に
■スキャナ
■インクジェットプリンタ
■フォトショップLE(画像処理ソフト)
があれば、カタログ作成はできます♪

CANON フラットベッドスキャナー 「CanoScan」 CS5400F スキ
CANON フラットベッドスキャナー 「CanoScan」 CS5400F

Adobe Photoshop Elements 4.0 plus Adobe Premiere Elements 2.0日本語版 Windows版 乗換え・...
Adobe Photoshop Elements 4.0 plus Adobe Premiere Elements 2.0日本語版 Windows版の乗換えソフト

世界中のグラフィックデザイナーに愛用されている世界標準のグラフィックソフト「Photoshop」の...
世界中のグラフィックデザイナーに愛用されている世界標準のグラフィックソフト「Photoshop」の入門版。MAC用ソフトです。

もともとフォトショップ自体がMACのソフトだと思います。
デザインとか極めたい人はやっぱりMACかなぁ?
ちなみに前にMACを自宅で使ってました♪
・・・試験終わるまで禁断のリンゴ断ち(^^;

会社ではプロ並みに機能を使わなくても良いので、
ウィンドウズでも使える限定機能版でOk!

これでも結構基本的な事は作業できます。
某鈴木その○風にしたりとか、
自分の写真で顔のシミを消す・・・など。(^^;
遊んだなぁ。

話が脱線しましたが、
ぜひ、いろいろ試して作成して、
カタログやパンフを配りまくって下さいませ(^^¥
がんがんオゼゼ稼ぎましょうっ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月10日 16時36分41秒



© Rakuten Group, Inc.
X