334673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cotupucom~手帳と事務員さん日誌

cotupucom~手帳と事務員さん日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

cotupu

cotupu

カテゴリ

購入履歴

フリーページ

カレンダー

コメント新着

ぷり2005@ Re:日経ウーマンのキャレル(04/10) こんにちは!お久し振りです。 私もキャレ…
cotupu@ Re[1]:わくわくする手帳記入方法(04/20) とゆりままさん 今回やっているのは 「…
とゆりまま@ Re:わくわくする手帳記入方法(04/20) こんにちは。 私もほぼ日にやりたいこと…
cotupu@ Re:きれい!!(04/17) smkyさん 思ったよりも良い仕上がりで本…
smky@ きれい!! 本当に素敵なカバーですね。写真がカバー…

ニューストピックス

2006年03月05日
XML
先日、取引先の金融機関の営業さんが来ました。
私好みの海千山千♪って感じの年配の方です。

で、融資担当者(ちなみにうちはそこから借金とかしてません)
がいっしょだったのですが、
頂いた名刺に「2級ファイナンシャルプランニング技能士」
と記載されてました。

はぁ。
そりゃ~、結構なお点前で(→違う!)。

ファイナンシャルプランニング技能士・・・略してFP?
フィルタープレス・・・
ろ布交換・・・
シーケンスラダー・・・
って、違うよ!
と、連想ゲームを頭の中して、一人突っ込みしてました。

私の頭の中では、
「金融機関=高利貸しが高級になったモノ」、
そこんところが来る→勝手に診断書とか持ってくる

プレゼン営業って、言われて初めて持ってくるくらいがイイです。
だって、どこで調べたのって感じで怖いです。

しかも、
「いかにも調べてます!風だよね~。
うんうん、でも結果論だけでは
しょうがないんじゃないかな。」
とか突っ込みたくなるようなモノを持参されては。

(さすがに、多少は決算書や財務分析書類を読めるので。)

たまにそういうモノを頂きますが、結局お断りしちゃいますね。
それよりも具体的な¥のことを検討してくれる
コピー機リース営業さんのほうがイイですね。

資格を持っていると、逆に妙なことを疑ってしまいますよ。
携帯電話の料金並みに疑わしいですよ。

頼みたかったら、自分でお金払って依頼しますね。

FP技能検定3級どこでも速習ハンドブック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月05日 13時08分34秒
[のほほんとお仕事してます] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X