334652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cotupucom~手帳と事務員さん日誌

cotupucom~手帳と事務員さん日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

cotupu

cotupu

カテゴリ

購入履歴

フリーページ

カレンダー

コメント新着

ぷり2005@ Re:日経ウーマンのキャレル(04/10) こんにちは!お久し振りです。 私もキャレ…
cotupu@ Re[1]:わくわくする手帳記入方法(04/20) とゆりままさん 今回やっているのは 「…
とゆりまま@ Re:わくわくする手帳記入方法(04/20) こんにちは。 私もほぼ日にやりたいこと…
cotupu@ Re:きれい!!(04/17) smkyさん 思ったよりも良い仕上がりで本…
smky@ きれい!! 本当に素敵なカバーですね。写真がカバー…

ニューストピックス

2006年11月09日
XML
旅には欠かせないアイテムってありますか?

私の場合、「ワインワイングラスのコルク栓抜き」です(爆)。

ウルトラ・ライム

これにソムリエナイフあるとさらにうれしい♪ですが、
荷物になるので栓抜きだけで十分。

フランス製本革ソムリエナイフホルダー

で、何のために持ち歩くのか?
宿の自室で飲むためです。

今回は保養所に泊まるので、普通の所みたいにサービスは全くない!です。
でも、他の時でも宿の人にいちいち頼むのもめんどくさい+悪いので。
(だいたい飲みたい時って・・・夜遅めだし。^^;)

我が家では常識☆

・・・さすがに海外行くときにはスーツケースor現地調達ですけど。
ハイジャック犯に間違えられたくないもんね。
台湾行きチャイナエアーはワイン飲み放題ワイングラス♪だったけど・・・今どうなってる?

ちなみに愛用品はmujiのワインオープナーです。
案外丈夫。使いやすいです。
値段もお手頃だし。


ワインって、ポップになるための壁としてコルク栓・・・が原因ですよね?
たぶん。
あれが格調高い物にもしてますけど・・・
正直めんどくさいところも。
最近は(母と会話しながら)高速で抜くので気にもしませんが。
ソムリエナイフだけでは抜くことが大変なのであまりやらないです。

ワインのコルクって案外抜きづらいかのように思われますが、
最近は滅多に遭遇しません。

コルクの真ん中にくるくる入る部分が差し込めれば、後は何とかなります。

20歳以降、がんがん栓を抜いてきたのでw、
抜くのは結構早いです。
居酒屋とかで、店員さんの代わりに抜いたことが数回あります。

コツさえ掴めば楽ちんです。


だけどどうしてもボロボロのコルク栓ワインに当たることも。
そうなると、飲みづらいですよね。
そんなときは「茶こし」が便利!

ティーストレーナー

使い方はグラスの上に置いてそのままワインをそそぐだけ。
綺麗にコルクのカスが取れます。

最近はスクリューキャップもあるから、
もっと気軽にワインを楽しんで貰いたいですね(^^。

イエローテイル シラーズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月09日 16時27分09秒



© Rakuten Group, Inc.
X