334104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cotupucom~手帳と事務員さん日誌

cotupucom~手帳と事務員さん日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

cotupu

cotupu

カテゴリ

購入履歴

フリーページ

カレンダー

コメント新着

ぷり2005@ Re:日経ウーマンのキャレル(04/10) こんにちは!お久し振りです。 私もキャレ…
cotupu@ Re[1]:わくわくする手帳記入方法(04/20) とゆりままさん 今回やっているのは 「…
とゆりまま@ Re:わくわくする手帳記入方法(04/20) こんにちは。 私もほぼ日にやりたいこと…
cotupu@ Re:きれい!!(04/17) smkyさん 思ったよりも良い仕上がりで本…
smky@ きれい!! 本当に素敵なカバーですね。写真がカバー…

ニューストピックス

2006年11月27日
XML
カテゴリ:「超」整理手帳
そろそろ、手帳の切替時期になってきました。

ほぼ日は年度末12/31まできっちりと使い倒しますが、
「超」整理手帳は今日から新しい年度の物に移行です。

年末の仕事→そのまま報告書作成(翌年度1~2月。遅くて3月まで)なので、
どこで何をやったか?(ガソリン代、宿泊費など。)
どこに何を注文したか?(買掛金の計算・外注支払)
とか、事務的な場面で去年から今年にかけてとても役立ちました。

週の上にあるスペースには進行形の作業や
納期・年末の取引先営業日(これは1週間前の所に書く。注文の都合があるので。)
など、ちょっとした事項を記入。

一覧性でないとこの作業は(私には)できません。




さっそく11月末の予定+現在決定している事項すべて(12月、翌年度分)
書き写してみました。

初めての方眼タイプなので、
「三分割されているのと違って、どう分けて書けばよいのだろう?」
とか微妙に悩みました。
(書くことが案外多い。)

で、「何となくまんなか?」的いい加減な書き方に収まりました。

これが案外見やすい。

見た目も方眼だから何となくかっこいいし(私のせいではないけど。)、
使いやすそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月27日 13時20分05秒
[「超」整理手帳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X