329659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cotupucom~手帳と事務員さん日誌

cotupucom~手帳と事務員さん日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

cotupu

cotupu

カテゴリ

購入履歴

フリーページ

カレンダー

コメント新着

ぷり2005@ Re:日経ウーマンのキャレル(04/10) こんにちは!お久し振りです。 私もキャレ…
cotupu@ Re[1]:わくわくする手帳記入方法(04/20) とゆりままさん 今回やっているのは 「…
とゆりまま@ Re:わくわくする手帳記入方法(04/20) こんにちは。 私もほぼ日にやりたいこと…
cotupu@ Re:きれい!!(04/17) smkyさん 思ったよりも良い仕上がりで本…
smky@ きれい!! 本当に素敵なカバーですね。写真がカバー…

ニューストピックス

2008年12月03日
XML
カテゴリ:「超」整理手帳
2009年度版を今現在使っています。

しばらくほぼ日の月間だけで個人予定を組んでみようかとも思いましたが、
それは危険です。
ええ、私何回か月またぎのスケジューリングで失敗しておりますので。

となるとやっぱり「超」整理手帳でスケジューリングするしかないのです。

ちなみに私、
何が何でも「超」整理手帳!
とか、
「超」整理手帳マンセー!
っていうわけじゃあないです。

あくまでも、
「能力の欠如をツールで補う。」
ことが手帳の目的です。

一番良いのは
「(手ぶらで)頭の中にすべて入っている、
しかも
きちんと(誰でも取り出してすぐに内容が理解できるように)、記録されている。」
状態です。
・・・それができないんだよう(涙)。


佐藤可士和の超整理術


8週間見渡せないとフツーにまずい事が多いんです。
最低1ヶ月は見たい。
ていうか見れないと非常に困る。(^^;

「超」手帳法


最近、「ええっっっ!」という出来事が
お茶漬けを食べるがごとくフツーに増えたので、
『ナチュラルに用事が増えるじゃん!』
と、ちょっぴりドキドキ。
・・・ど、どーりで周りの言動が微妙だったわけだ!

知らなかったんだよう(またしても軽く涙目)。

やはり、これは「超」整理手帳に頼るしかないわ~。
こなすのは自分だけど。

日々の予定は「ほぼ日」、

ほぼ日手帳公式ガイドブック

全体は「超」整理手帳の二本立てでやるしかなさそうです。

「超」整理手帳(オレンジ)


-------------------------


それにしても、
そういう大事なことは早く言えよーーーーっ、
怒らないからーーーーっっ。

(私信。)

・・・・・・。(軽く取り乱す。→落ち着く。)

まぁ、事後報告って仕方ないよね!

私の専売特許かと思いきや!
うーん、こうも先を越されるとー。
(自分もやりたくなるなぁ。あ、でも毎回やっているしなぁ。^^;)

ブログで知るっていうのもびっくりだわさ!

たまには驚くこともあるのよ、と
微妙にフツーの人あぴーる☆
なんぞしてみます。
無駄な抵抗なのはわかっておりますが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月03日 15時19分12秒
[「超」整理手帳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.