228241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自宅ショップTeddyBearTerrace♪公式ホームページ

自宅ショップTeddyBearTerrace♪公式ホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


はじめまして。テディベアテラスです。
お店の正式名は、
Country&Handmade
「TeddyBearTerrace」です。

IMG_4674-003.JPG

2001年12月2日OPEN。
2016年の今年、15周年です。

どうぞ遊びにいらしてください。

店舗所在地はこちらです。

テディベアテラス♪ 実店舗 ☆ 所在地

OPEN日には、お店に電話していただいても
大丈夫です。
詳しい道をお教えするかお迎えに行きます。


このHPのバックになってるテディベアテラスは
OPEN当初のテラスです。
DIY大賞をいただいた我が家の手作りです。

その後、テラスは全面リニューアルしました。

IMG_4672.JPG

道路側に入り口を作り、テラス面積を広げ
ホワイトガーデンコーナーができました。

★テディベアテラスのアルバム★

imgab687f10zik3zj.jpg

img9b449ca2zik0zj.jpg

img6e551723zikdzj.jpg


【自宅ショップTeddyBearTerrace♪】
のブログランキングです


★バナーをクリックしていただくと、
雑貨屋さんやハンドメイドの
ブログランキングに飛びます。


にほんブログ村 雑貨ブログへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ 


☆ブログ村は「雑貨」の中の
「雑貨屋」カテゴリ。
Country&Handmade
「TeddyBearTerrace♪」

を見つけたら、どうぞクリックしてください。

☆FC2ブログランキングは
「手芸・ハンドクラフト」カテゴリです。
自宅ショップTeddyBearTerrace♪
を探してね。




個人ブログがあります。
こちらから、お楽しみください。
 
オーナー店主ゆみの楽天ブログ
カントリーの自宅SHOP
「テディベアテラス」のゆみちゃんの日記。
 <毎日、一歩、一歩。>
 

★テディベアテラス以外の話題もいっぱい
★現在139万アクセス到達★

一日1500人の方のアクセスがあります。


オーナー店主ゆみは
【クマのお絵かき屋さん】
(有名デパートイベント・テディベアイベント)
他、アーティスト活動もしています。

2008年から2012年の5年間
新国立美術館公募展「平泉展」連続入賞。
2010年「マツダ賞」受賞。→会員推挙。

ボタニカルアート、トールペイント、
ポーセリン陶器絵付け、等を習得後、
オリジナル絵画表現にて活動中。


注文絵画、オリジナル陶器絵付け承ります。
是非お気軽にご相談ください。


PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2015年02月18日
XML

テディベアテラス2月も、楽しく開催できました。
今年は、第2土曜日からというのが、14日からだったので、
バレンタイン用のお菓子としてはあまりお役に立てなかったのですが
お菓子はおかげさまでお店に出した分は完売しました。

お店の中、どんな感じだったか、いつもそんなに載せていないのですが、
ちょこっとスナップ。

IMG_6925.JPG

桜グッズをいろいろお出ししてみました。一筆箋やレターセットはほとんど売り切れ。

このクマちゃんはお手玉で、3月にもまだ出します。

IMG_7007.JPG

お雛様風にかごにセットしてみました。昔懐かしい品です。

IMG_7003.JPG

春らしいローズグッズを窓際に並べてみました。
外から見える棚には、マニーのティーシリーズをディスプレイ。

IMG_6922.JPG

IMG_6923.JPG

ティーコーナーの脇は、光がいっぱい射すように変えました。

IMG_6921.JPG

アロマのコーナー、ごちゃごちゃ、商品がいっぱい。
いろいろ組み合わせて、ギフトラッピングできます。

IMG_6934.JPG

コーナーごと、あちこち模様替えしています。

IMG_6943.JPG


棚を外して絵を飾っているので、よりお店の方向性が確かになってきた気がします。

新作もすぐにテディベアテラスに飾っています。

IMG_7011.JPG

こちらはご注文で作った時計など…。
また、別の日記でご紹介しますね。

IMG_7010.JPG


絵を描いている人の雑貨屋さん、って、意外とないみたいです。

IMG_6960.JPG

自分も、雑貨屋さん巡りをする中で、まったく何も作らないで仕入れてるだけの
雑貨屋さんより、オーナーさんが何かモノ作りする方で、個性のあるお店の方が、
訪ね甲斐があります。

品物が並んでいて、お店の方とは話をしないお店より、お店の方に会いに行くような
お店を好んで訪ねていました。
オーナーさんと、お話しできたら、やっぱり嬉しいのです。

本当は作家さんだったり、本を出されているようなカリスマな方が普通の人のように
気さくに迎えてくれるとなおさら嬉しかったのを覚えています。


今・・・この日記のおかげで、テディベアテラスにも、わざわざゆみさんに
会いたくて… と訪ねてくださる方がいらっしゃいます。

まったく日記のままのキャラでお店にいます。
(ただ、お店の時ほとんどすっぴん普段着です。)

がっかりされないといいな、と思いつつも、急には変われないので、
ご了承くださいませ。

でもある意味、安心しています。ここにもありのままを出してるので。

絵を描いてるのも、作品を作っているのも、お菓子を作っているのも、本当にゆみです。

お店が開いている以上、そこに居ります。

アルバイトを雇う余裕も意味もないので、必ず自分で対応します。

だから、ちょっと面白いかもです。会いに来れる雑貨屋さんです(^_^.)


アソートパックを作ってるのも、POPを描いてるのも、ディスプレイも
値段付けも、もちろん仕入れも、ラッピングも、全部一人でやってます。

IMG_7001.JPG

雑貨と手作りのものが、共存しています。セットで販売もしています。
だから、他では売ってないものが買えます。

他の人とかち合いたくないプレゼント交換や、もういろいろ持ってそうな方への
プレゼントに迷ったら、テディベアテラスが便利です。


お菓子と雑貨を一緒に贈れるのも、テディベアテラスの特徴です。

IMG_6989.JPG

IMG_6991.JPG

お茶とお菓子もセットできます。(お茶の仕事をデパートでしています。)

お任せで、お菓子と雑貨のセットを…という注文もあります。

テディベアテラス2015.211.jpg

差し上げたい方の年齢やお好みをお聞きして、内容を考えます。

お送りすることもできます。メールでご注文ください。


小さいお店ですが、いろんなこと出来ます。いろんな可能性を秘めています。

これからも一歩一歩進むので、ご期待くださると嬉しいです。


秋には、裕実展があります。出張テディベアテラスの意味も兼ねています。

これから企画を詰めてまいりますので、ぜひ楽しみにしていてください。

あんまりお店のことを日記に書くときがないのですが、
テディベアテラスがどんなお店なのか、知ってもらえるように、また書きますね。


2月から、テディベアテラス期間中、晴れていればテラスでフリーマーケットを
開催することにしました。

第1回は好評でした。またそのことは別の日記に書きます。




【自宅ショップTeddyBearTerrace♪】
のブログランキングです


★バナーをクリックしていただくと、
雑貨屋さんやハンドメイドのブログランキングに飛びます。


にほんブログ村 雑貨ブログへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ 


☆ブログ村は「雑貨」の中の「雑貨屋」カテゴリ。
Country&Handmade「TeddyBearTerrace♪」
を見つけたら、どうぞクリックしてください。

☆FC2ブログランキングは「手芸・ハンドクラフト」カテゴリです。
自宅ショップTeddyBearTerrace♪ を探してね。




個人ブログがあります。こちらから、お楽しみください。
 
オーナーゆみの「毎日一歩一歩」
テディベアテラス♪のゆみちゃんの日記 

★テディベアテラス以外の話題もいっぱい★現在78万アクセス到達★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月02日 01時26分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[テディベアテラスの楽しみ方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.