228149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自宅ショップTeddyBearTerrace♪公式ホームページ

自宅ショップTeddyBearTerrace♪公式ホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


はじめまして。テディベアテラスです。
お店の正式名は、
Country&Handmade
「TeddyBearTerrace」です。

IMG_4674-003.JPG

2001年12月2日OPEN。
2016年の今年、15周年です。

どうぞ遊びにいらしてください。

店舗所在地はこちらです。

テディベアテラス♪ 実店舗 ☆ 所在地

OPEN日には、お店に電話していただいても
大丈夫です。
詳しい道をお教えするかお迎えに行きます。


このHPのバックになってるテディベアテラスは
OPEN当初のテラスです。
DIY大賞をいただいた我が家の手作りです。

その後、テラスは全面リニューアルしました。

IMG_4672.JPG

道路側に入り口を作り、テラス面積を広げ
ホワイトガーデンコーナーができました。

★テディベアテラスのアルバム★

imgab687f10zik3zj.jpg

img9b449ca2zik0zj.jpg

img6e551723zikdzj.jpg


【自宅ショップTeddyBearTerrace♪】
のブログランキングです


★バナーをクリックしていただくと、
雑貨屋さんやハンドメイドの
ブログランキングに飛びます。


にほんブログ村 雑貨ブログへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ 


☆ブログ村は「雑貨」の中の
「雑貨屋」カテゴリ。
Country&Handmade
「TeddyBearTerrace♪」

を見つけたら、どうぞクリックしてください。

☆FC2ブログランキングは
「手芸・ハンドクラフト」カテゴリです。
自宅ショップTeddyBearTerrace♪
を探してね。




個人ブログがあります。
こちらから、お楽しみください。
 
オーナー店主ゆみの楽天ブログ
カントリーの自宅SHOP
「テディベアテラス」のゆみちゃんの日記。
 <毎日、一歩、一歩。>
 

★テディベアテラス以外の話題もいっぱい
★現在139万アクセス到達★

一日1500人の方のアクセスがあります。


オーナー店主ゆみは
【クマのお絵かき屋さん】
(有名デパートイベント・テディベアイベント)
他、アーティスト活動もしています。

2008年から2012年の5年間
新国立美術館公募展「平泉展」連続入賞。
2010年「マツダ賞」受賞。→会員推挙。

ボタニカルアート、トールペイント、
ポーセリン陶器絵付け、等を習得後、
オリジナル絵画表現にて活動中。


注文絵画、オリジナル陶器絵付け承ります。
是非お気軽にご相談ください。


PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2017年03月12日
XML
テディベアテラス、今回もスタートからお天気に恵まれました。



緑の家と青い空を写真に撮ると、あ、またテディベアテラスだな、と
思います。一カ月ぶり、ですが、あっという間に過ぎた感じがします。



まずは、ブラックボードを描きなおします。
クマさんが出てたらお店やってますよ、と言ってますが、最近はブラックボードに
カフェメニューなどを描くようにしています。

目印に出してるクマなのですが、こういうものを売ってるんだ、
ぬいぐるみやなんだ、と思って素通りしていく人が多かったので、
「え、お菓子も売ってるの?」「お茶が飲めるの?」って
ブラックボード見て立ち止まってくれる人がいらっしゃいます。
15周年が終わったのに、まだまだ認知度の低いお店だったんですね。



もっと、ささっとお菓子だけでも買いに来てくれる方いると嬉しいのですが。
来てくださる方は、口コミの方が多いです。
「ここのお菓子をもらったらおいしかったから。」「同じマンションの人が
おいしいクッキー売ってるとこあるよって教えてくれたの。」
やっぱり、食べていただかないと、お味はわからないんですよね。
「ゆみちゃん、もっと宣伝すればいいのに。」と皆勤賞のお客様が言ってくれるけど
こればっかりは、「売ってますよ」だけでは伝わらない…。
パンも、一回買ってくれた方は必ずまた来てくださるんですけどね。

近所の皆様がブログ見てくれてることはめったにないので、
どのくらいケーキが作れるか、どんなお菓子が焼けてるか、なかなか伝わりません。
インスタグラム、見てくれたらいいのにな。
@yumiteddybear

それに比べて定着してきたのは、「チューリップの小路」。

「そろそろですね~。」「また今年も賑やかそうね~。」とお声掛けいただきます。
今年もだいぶ植え込みました。
「チューリップの小路づくり日記」はまた別に書きたいですが、もうだいぶいい感じ。
来月には咲いてるかな?
今月はこんな感じです。



このくらい長い距離なので咲いたらきれいだと思います。



今、植えてあるハボタンや、パンジーやビオラの隙間から、もう葉が成長してます。



ビオラはパンジーが元気なうちに、チューリップが咲きだすと賑やかで
楽しいと思います。みんなでひしめき合って咲いてほしいな~。



マーガレットのコーナーもあります。ちょっとだけ、ムスカリもいます。



ゆみ好み的には、チューリップとムスカリが一緒に咲くのが大好きなんですけど、
今年球根を植える時はムスカリ球根が買えなくて、一緒の植え込みは出来なかった。
これは貴重なムスカリ、ほかにも去年のが出てきたらいいな。



チューリップは多すぎて、入りきらないくらいだったので、木で作ったBOXに
植え込みをしました。何色がどんなふうに咲くかわからない。お楽しみ(^^♪

お隣のお家からは塀の上に、桃とか杏とか姫リンゴ(?)とかのお花が毎年咲きます。





桜より一足早く、風に花びらが舞って、春です。

四季咲きのバラもあるのですが、今月は薔薇は咲いてません。
ピエール・ドゥ・ロンサールとフォースオブジュライとマチルダ。
それぞれに、赤い葉っぱが出始めています。新芽です。ついでに多肉も赤いです。



春はすぐそこまでですね。

さて、家の前の電信柱に、さくらまつりのポスターが貼られました。
今年も出店します。



四月に入ってからなので、少しは温かいのかしら?
例年寒いので、今年は温かいルイボスティーのカフェをやるつもりです。
もちろん、「お兄ちゃんのくじ屋さん」も、出店します。

人気者のテディベアガチャガチャですが…。
中味のミニミニクマさんを作ってた会社さんがもうなくなってしまったようで、
これが最後の中味です。日本全国探してもらってももうここにしかありません。
その貴重なガチャガチャは、さくらまつりに持って行きます。



今どき100円で、しかも占いもついてて、子供たちに大人気でしたが、
さくらまつりでお役目を終えます。
お一人様何回でもできますので、コレクション途中の方、どうぞ楽しんでください。

なんにでも、予期しない時に終わりがあるものなんだなと思いました。
続けられることをうまく続けていくのも才能ですが、仕方ない時もありますね。

テディベアテラスは、まだまだがんばります(^^)
新作ポストカード印刷できました。店内にて販売中。



一枚200円。10枚買っていただくともう一枚サービス!

早くネットショップでお買い物できるようにしたいけど、滞っててすみません。
いろいろやれてないことあるよね、とお店を開けると気づきます。

まずは目の前の一歩。
まだ15日水曜日の19時まで、3月のテディベアテラス、開けてます。
お気軽に遊びにいらしてください。





日記、読んでくださってありがとうございます。
ランキングにクリックいただくと一票入ります。よろしくお願いします。


日本ブログ村のランキングは 
にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ
にほんブログ村

★FC2ブログランキングは

こちらはインテリア・雑貨部門! 


ゆみのHP表紙。 ここからいろいろ繋がっています。行ってみてください。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~teddybearterraceyumi/
スクリーン キャプチャ.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月13日 18時12分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[テディベアテラスの楽しみ方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.