228209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自宅ショップTeddyBearTerrace♪公式ホームページ

自宅ショップTeddyBearTerrace♪公式ホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


はじめまして。テディベアテラスです。
お店の正式名は、
Country&Handmade
「TeddyBearTerrace」です。

IMG_4674-003.JPG

2001年12月2日OPEN。
2016年の今年、15周年です。

どうぞ遊びにいらしてください。

店舗所在地はこちらです。

テディベアテラス♪ 実店舗 ☆ 所在地

OPEN日には、お店に電話していただいても
大丈夫です。
詳しい道をお教えするかお迎えに行きます。


このHPのバックになってるテディベアテラスは
OPEN当初のテラスです。
DIY大賞をいただいた我が家の手作りです。

その後、テラスは全面リニューアルしました。

IMG_4672.JPG

道路側に入り口を作り、テラス面積を広げ
ホワイトガーデンコーナーができました。

★テディベアテラスのアルバム★

imgab687f10zik3zj.jpg

img9b449ca2zik0zj.jpg

img6e551723zikdzj.jpg


【自宅ショップTeddyBearTerrace♪】
のブログランキングです


★バナーをクリックしていただくと、
雑貨屋さんやハンドメイドの
ブログランキングに飛びます。


にほんブログ村 雑貨ブログへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ 


☆ブログ村は「雑貨」の中の
「雑貨屋」カテゴリ。
Country&Handmade
「TeddyBearTerrace♪」

を見つけたら、どうぞクリックしてください。

☆FC2ブログランキングは
「手芸・ハンドクラフト」カテゴリです。
自宅ショップTeddyBearTerrace♪
を探してね。




個人ブログがあります。
こちらから、お楽しみください。
 
オーナー店主ゆみの楽天ブログ
カントリーの自宅SHOP
「テディベアテラス」のゆみちゃんの日記。
 <毎日、一歩、一歩。>
 

★テディベアテラス以外の話題もいっぱい
★現在139万アクセス到達★

一日1500人の方のアクセスがあります。


オーナー店主ゆみは
【クマのお絵かき屋さん】
(有名デパートイベント・テディベアイベント)
他、アーティスト活動もしています。

2008年から2012年の5年間
新国立美術館公募展「平泉展」連続入賞。
2010年「マツダ賞」受賞。→会員推挙。

ボタニカルアート、トールペイント、
ポーセリン陶器絵付け、等を習得後、
オリジナル絵画表現にて活動中。


注文絵画、オリジナル陶器絵付け承ります。
是非お気軽にご相談ください。


PVアクセスランキング にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2018年05月01日
XML
山中湖テディベアワールドミュージアムに、絵を展示させていただいてます。
美術館出展のために描いた大きな絵も、ほとんどはここにあります。
テディベア好きの方やファミリーで遊びに行く場所ですので、
「クマのお絵かき屋さん」としては最高の居場所です。

山中湖には何度も行って、絵の展示も何度か模様替えしています。
あんまりこれまでご紹介出来てないので、この機会に載せておきます。

山中湖、とても良いところで、湖から近い自然の中にミュージアムの建物はあります。
その2階に裕実の絵を展示してもらってます。

1階からの吹き抜けの両側に、裕実の絵のコーナーができています。




一階からの吹き抜けわきのギャラリーが両側とも裕実コーナー。
こちら側は「風のガーデン」のお庭の絵と、「森のKUMACAFE」の2点。
「テディベアのティータイム」も一緒に展示していただいてます。
ー 場所: 山中湖テディベアワールドミュージアム





こちらは「約束のお庭で」のウェディングの絵と、「風のガーデンのファミリー」の絵。
夢いっぱいのテディベアウェディングの中にお邪魔しています。
こちらが二階に上がって最初に見る光景なので、大事なポジションです。
ー 場所: 山中湖テディベアワールドミュージアム

この2か所のコーナーは、とても大切な場所。
ここを、裕実の絵でコーナーづくりしていただけて、とても嬉しいことです。
二階に上がって、細かい展示を見る前に、まずここを通るので、
皆様に喜んでいけるといいなと思います。

****  改めて、展示の変遷  ****

絵は最初は2個でしたが、だんだん増えていきました。
ベラドンナアート展に出した絵は、「山中湖に展示してもらえるから、
大きいの描いても大丈夫~。」って思って描きました。

一番最初に山中湖入りしたのはこの絵。(2014年10月29日)




そのあと設置してもらって、写真を送ってもらいました。




最初はこの一点だったんだな~。初展示。

そのあと2015年5月4日5日。泊りがけで「裕実展」の設置をしました。
「イベント」ということで、作品小物の販売もしながら、設置作業。


お店を出させてもらってました。




ソファがあった場所にも、裕実さんの作品を…ということで、陶器と机を持ってきました。



「テディベアとティータイム」シリーズを展示させていただきました。
ケーキ皿の額仕立てと、ポットとカップのセットがあります。


さらに、大きな展示場所を2ついただきました。張り切って展示します。


こちらについては、次の日記で。この2つの展示版の変遷は改めてお送りします。


まずは、この吹き抜けの脇のコーナーの変遷。裕実展、第一弾、です。
2015年5月5日、こんな風に完成。




ガーデンの絵は、壁の横にして、WoodyPapaの羊毛フェルトの立体キャラも
絵の前に展示させていただきました。素敵なゆみコーナーになったよ。

その後、夏にも秋にも少しずつ作品や看板を届けながら、10月、
裕実展、第2弾が始まり、常設展とすることも決まりました。

コーナーも模様替え。ファミリーの絵の羊毛フェルトも新たに出来上がったので、
ファミリーの絵を、コーナーに移し替えることにしました。




裕実の絵の中のキャラたちが、絵から飛び出してきたかのよう…






コーナーに統一感が生まれました。

ティータイムコーナーも素敵だったけど、これもいいな~。
ちなみにファミリーの絵の窓から見える景色は、ガーデンの絵の景色なんです。
お庭の様子と家の様子の連作なのです。
2015.10.10




2016年も、夏に作品搬入したり、秋にはハロウィンイベントをやったり、
山中湖には年に数回通っています。

2016.10.29 この日はハロウィンイベントでしたが、新しいキッズ家具を
納品して、古いのを引き下げてこようと思ったら、ここに置いたら?と言ってもらって
絵の下に家具を置いてきました。(キッズコーナーは改めてレポします。)

次に2016.11.22に行ったら、こんなににぎやかになってました。









そしていよいよ、裕実展、第3弾。2017年10月10日。

東京都美術館のベラドンナアート展に2016年と2017年に発表した大作を
飾らせていただくことになりました。(押しかけとも言う?)

とはいえ、コーナーはもういっぱい。何かを引き下げてこないと、大きな絵の
展示場所はありません。・・・でも、2016年に描いた絵は、ウェディングの
場面だったので、もしかしてここにぴったり?と思う場所がありました。
吹き抜けの反対側のコーナーは、テディベアウェディングの演出でした。




ネ。ピッタリでしょ。
ということで、この絵を展示させてもらうことになりました。
そして、森のKUMACAFEの絵はもっと大きいのですが…







せっかくの大きな枝から正面から見ていただきたいので、ファミリーの絵を
動かすことにして、ウェディングとファミリーを左側に。







右側はガーデンと森のつながりで展示。




吹き抜けの両側のコーナーをいただいて、無事4点の展示ができました。
ライティングもしてもらいました。





そして今回は、裕実展、第4弾、でしたが、2つのコーナーの絵は変わりません。
展示の仕方は、10月の時と少し変わってました。
これでコーナーは完成形かな? もうここには増やせないですものね。







テディベアミュージアムの二階、吹き抜けの両側に、
裕実の絵が二枚ずつ展示してあります。

そして、大きな二枚のパネルにも、裕実の絵が…たくさん。
この展示の変遷は次の日記でご紹介します。

ぜひ、ゴールデンウィークに山中湖に遊びに行ってください。






【自宅ショップTeddyBearTerrace♪】
のブログランキングです

★バナーをクリックしていただくと、
雑貨屋さんやハンドメイドのブログランキングに飛びます。


にほんブログ村 雑貨ブログへ  にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ 

☆ブログ村は「雑貨」の中の「雑貨屋」カテゴリ。
Country&Handmade「TeddyBearTerrace♪」
を見つけたら、どうぞクリックしてください。

☆FC2ブログランキングは「手芸・ハンドクラフト」カテゴリです。
自宅ショップTeddyBearTerrace♪ を探してね。


個人ブログがあります。こちらから、お楽しみください。
 オーナーゆみの「毎日一歩一歩」
テディベアテラス♪のゆみちゃんの日記 

テディベアテラス以外の話題もいっぱい
★現在207万アクセス到達★


☆ゆみのHP表紙が出来ました☆
インデックスになってます。
ここからいろいろ繋がっています。行ってみてください。
画像クリックで飛んで行けます。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~teddybearterraceyumi/

スクリーン キャプチャ.jpg


ホームページの表紙用にテディベアテラスを描きました。
カーソルを合わせると動きます。クリックでページに飛びます。
facebookやtwitter、工事中ですがネットショップ、裕実プロフィール、
インスタグラムが3種類(お菓子、テディベアテラス、裕実作品)あります。
ここからまとめて見られるように充実させていきたいと思います。
時々覗いてみてください。よろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月08日 23時59分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[出張テディベアテラスクマのお絵かき屋さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.