086720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Country Island

全546件 (546件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 55 >

2011年01月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いよいよ2011年。

昨年2010年は僕にとっては「転換」の1年でした。

スマートフォンアプリ市場が新たに生まれたことが会社的にも、個人的にも非常に助かった。
Web業界、とりわけ制作業界は競争が激化。1年を通じてTwitterくらいしか、API連携できる新しい強力なWebサービスが出てこなかったことも、提案の幅の広がりを抑制していた。

Webの企画提案では、会社のブランドや組織に蓄積されたノウハウで戦うタイプではない僕にはかなり厳しかったところが、スマートフォンアプリの企画提案では、「新しいことを知っている」ということが強力な武器になり、引き合いが徐々に増加。最後の方は役員クラスの方からお声がかかるようになるまでに。

「新しいことを追い続ける」ことの大切さが身にしみた1年でした。

2011年は、スマートフォンアプリの受託開発をしながら、新たなアプリサービスやプロダクトを作ることに注力していきたいと思っています。

2010年のテーマは「熱」で。






最終更新日  2011年01月04日 13時33分31秒
カテゴリ:カテゴリ未分類
いよいよ2011年。

昨年2010年は僕にとっては「転換」の1年でした。

スマートフォンアプリ市場が新たに生まれたことが会社的にも、個人的にも非常に助かった。
Web業界、とりわけ制作業界は競争が激化。1年を通じてTwitterくらいしか、API連携できる新しい強力なWebサービスが出てこなかったことも、提案の幅の広がりを抑制していた。

Webの企画提案では、会社のブランドや組織に蓄積されたノウハウで戦うタイプではない僕にはかなり厳しかったところが、スマートフォンアプリの企画提案では、「新しいことを知っている」ということが強力な武器になり、引き合いが徐々に増加。最後の方は役員クラスの方からお声がかかるようになるまでに。

「新しいことを追い続ける」ことの大切さが身にしみた1年でした。

2011年は、スマートフォンアプリの受託開発をしながら、新たなアプリサービスやプロダクトを作ることに注力していきたいと思っています。

2010年のテーマは「熱」で。






最終更新日  2011年01月04日 11時08分14秒
2010年10月17日
カテゴリ:カテゴリ未分類
浮気相手のTwitterから、この楽天ブログに久々に戻ってきました。

これだけ放置してたのに日記記入率23.4%。
どれだけ学生の時更新しまくってたんだ。。。


私も今年で26歳になりまして、月並みに将来のことを考えたりして。
なんて言っても友人が相次いで結婚結婚。もうご祝儀貧乏です。


そんなわたし、結婚はまだですが(しpp!)仕事では、やはりWeb業界に骨を埋めるしかないかなと思っております。
それだけ好きなWebの仕事。社会人になってからPCベースのWeb制作に3年従事してきましたが、今年から新たにスマートフォンアプリ、スマートフォンサイトという新しい領域に携わることができました。

ブログを書いている今も、机の上にはデスクトップPC2台とノートPC1台、docomoガラケー1台に、iPhone1台という計5台という端末環境。これは普通の人が見たら引くわ。。。

・・・まあ(汗)、大丈夫。これでもリア充だと自負しております。



、、、が、ここ1年間でのオタク度が一気に高まった感は否めません。

でも、しょうがないんです。この業界、変化のスピードが速すぎで、それを追っていくとどうしてもこうなっちゃうんですよ。
これまではBtoB向けのWeb制作ばかりでしたが、ソーシャルメディアやスマートフォンアプリが仕事の範疇になってからは、コンシューマー向けの「萌え」や「ゲーム」「電子書籍」などの要素も見過ごせなくなってきたので。勉強してるとこうなるんです。

今後は「オタクトークも体育会系トークもいけるWeb戦士」を目指します。
あ"、韓流ジャンルも健在です。

気付いたら2010年もあと3カ月を切ってしまいました。

体調崩している人が増えましたが、元気に頑張りましょう。

スマートフォンアプリ開発に興味のある方はご連絡ください。






最終更新日  2010年10月17日 21時27分44秒
2010年05月29日
カテゴリ:カテゴリ未分類
iPhoneアプリの提案書を書いてる最中に自分のiPhoneが壊れたため、修理業者に持ち込みで横浜まで来ました。

修理が一時間で終わるとのことなので、海を見ながら待つ。

4時まで仕事していたので若干眠い。。。

修理代8300円なり。






最終更新日  2010年05月29日 10時29分03秒
2010年05月16日
カテゴリ:カテゴリ未分類
使用用途や使用アプリケーション、PCスペック依存が高まると、WEB屋の仕事場はこうなる……。

シンクライアント、クラウド社会の到来を切実に願う。






最終更新日  2010年05月16日 13時52分22秒
2010年04月25日
カテゴリ:カテゴリ未分類
PANDORA.TVの有料会員になりました。

http://www.pandora.tv






最終更新日  2010年04月25日 21時32分15秒
2010年04月17日
カテゴリ:カテゴリ未分類
静岡県民なら誰もが知っている情報番組「とびっきり静岡」のデザート部門視聴者ランキング。

フレンチカフェ・シェ・ワタナベが1位に。。。

超僅差で2位にあのキルフェボンが…。






最終更新日  2010年04月17日 14時39分20秒
2010年04月16日
カテゴリ:カテゴリ未分類
「お前ラーメンマン?(訳:ラーメン食って帰るか?おごってやるぞ?)」という先輩の一言に、社会人になりたてだった自分の口からとっさに出た一言。

コミュニケーションをはかりに来てけれているのに、なぜラーメンがそんなに好きでないと正直に答えた?
空気読め。。。確かにラーメンマンではないけど。

そんな過去の過ちを思い出す、就業時間中に食すラーメン。

だかあの時、質問が「お前つけ麺マン?」だったら、わたしの答えも違ったのも確かだ。

そう、私はつけ麺派。

シュール。






最終更新日  2010年04月16日 23時17分44秒
カテゴリ:カテゴリ未分類
と、とある社長に言い放ち、激辛カレーを食す。

ここは早稲田大学近辺では有名なカレー屋らしい。

こうして3日連続3時間睡眠の身体に再び熱を呼び込むのだ。






最終更新日  2010年04月16日 22時52分52秒
2010年04月11日
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんか食べ歩き日記になってきた・・・。






最終更新日  2010年04月11日 23時28分13秒

全546件 (546件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 55 >

PR

楽天プロフィール

設定されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カレンダー

ランキング市場

お気に入りブログ

数土直志さんから本… New! 山田真哉さん

takuya.net さんま2553さん
D10の部屋 FANTASISTA5536さん
☆ STAR soccer STAR soccer編集部さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

サイド自由欄

設定されていません。

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.