113425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Country Island

Country Island

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いよいよ2011年。

昨年2010年は僕にとっては「転換」の1年でした。

スマートフォンアプリ市場が新たに生まれたことが会社的にも、個人的にも非常に助かった。
Web業界、とりわけ制作業界は競争が激化。1年を通じてTwitterくらいしか、API連携できる新しい強力なWebサービスが出てこなかったことも、提案の幅の広がりを抑制していた。

Webの企画提案では、会社のブランドや組織に蓄積されたノウハウで戦うタイプではない僕にはかなり厳しかったところが、スマートフォンアプリの企画提案では、「新しいことを知っている」ということが強力な武器になり、引き合いが徐々に増加。最後の方は役員クラスの方からお声がかかるようになるまでに。

「新しいことを追い続ける」ことの大切さが身にしみた1年でした。

2011年は、スマートフォンアプリの受託開発をしながら、新たなアプリサービスやプロダクトを作ることに注力していきたいと思っています。

2010年のテーマは「熱」で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月04日 13時33分31秒


PR

プロフィール

Coutry Island

Coutry Island

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カレンダー

お気に入りブログ

ホテル予約に海外系… 山田真哉さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

takuya.net さんま2553さん
D10の部屋 FANTASISTA5536さん
☆ STAR soccer STAR soccer編集部さん

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.