263088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Country Pantry ~カントリー・パントリー

Country Pantry ~カントリー・パントリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 23, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Hey~!


まずは、前回の日記の続きで、
子どもの通う学校のロッカーを撮って来ました。
(またボランティアおばさんをしたから。)


↓こんな感じで廊下に並んでいます。
小学生低学年は、自分の物置場所が教室内にそれぞれ確保してあるのですが、
4年生以上になると、このような”マイ・ロッカー”を与えられます。

100_6261-1.JPG


ところどころのロッカーに、名前や絵を描いたステッカーが貼ってあるのは、
スポーツ選手たちの目印。

学校を代表する選手であるということ、
その選手をみんなで応援しよう、という意向が込められているようです。


バレーボール選手はこんなの。↓

100_6262.JPG

チアリーダーはこんなの↓・・・といった感じです。

100_6263.JPG

チャンスがあれば、次回はロッカーの中を撮影したいものじゃ。

アイドルのピンナップを所狭しと貼っている女子もいるし、
スナックを詰めてる男子とかね。。。

生徒用のロッカー専用小物
・・・例えば、マグネット付きの鏡とか、ペンホルダー、棚&仕切りなどなど

もたくさん売られているから、そういうもので、”マイ・ロッカー”なるスペースを、
個性的に飾っている子もたくさんいるのです~。


-*----------------------------------------------------

今朝未明、2時前に、ハニーとりあむ&ベンビーが
北に向かって旅立って行きました。


仕事の関係で急遽オハイオ州に行くことになり、
ニューヨーク州に住む親戚の近く・・・ということで、

ついでに叔父・叔母宅に寄って来ようという計画。


オハイオの目的地とNYに住む叔父叔母の場所は、
近い、と言っても、4-5時間はかかるんですがね。


さっき、NY州に入ったとの連絡ありました。
家を出て16時間経過~。


グーグル全米マップで見ると、
我が家から叔父叔母の家まで、だいたいこんなルートで走ります。

A地点:我が家--------→ B地点:親戚宅

(映らない場合の→マップ・リンク先↓)
http://maps.google.com/maps?f=d&source=s_d&saddr=mount+pleasant+tn+38474&daddr=Darien+Center,
+,+New+York+14040&hl=en&mra=ls&sll=39.226705,-82.79897&sspn=42.211968,129.726563&ie=UTF8&ll=39.226705,-82.79897&spn=42.211968,129.726563&t=h&z=3

何事もなく、トイレにも寄らず、一睡もせず、食事なしでぶっ飛ばし続けたら、
13時間半程度で到着します。


距離は、約820 マイル = 1320 キロメートル。


つぅことは・・・・


日本本州の全長(北⇔南)が約1300 キロメートルと言われていますから、
山口の端から青森の端まで走っていることになるのです★


わたしも、一度だけ、例のマスタングで、このルートを
ひとりで運転したことがあります。


死ぬかと思うた~!!



ハニー&りあむは、月曜日に帰って来ます。気をつけて~。(超心配性のあたくし)
ベンビーは、しばらくあちらに居残る予定。
子離れできていない母は泣きべそ状態。号泣



TALK TO YOU SOON~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2009 09:13:52 AM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

かおりけりー♪

かおりけりー♪

Calendar

Favorite Blog

セリアでシーリング… New! そら豆さん

花日和 ぷん2001さん
女子高生@モコ姫の… モコ姫!さん
ことぶきの幸せ便り らりまあるさん

Comments

プラダ バッグ@ lwjkcvng@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…
かおりけりー@ Re[1]:あっぱれガンバレ日本人キッズ☆涙腺は何処へ(03/25) むしかさん♪ありがとうございます☆ むし…
むしか@ Re:あっぱれガンバレ日本人キッズ☆涙腺は何処へ(03/25) おひさ! いゃぁ、いい話ですね。 特に「…
かおりけりー♪@ Re[1]:これでも乗ったる! ~寛大なアメリカ車社会(03/30) えてがみっ子さん♪ありがとうございます♪ …

Archives

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.