263424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Country Pantry ~カントリー・パントリー

Country Pantry ~カントリー・パントリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 29, 2009
XML
カテゴリ:アメリカンらいふ
Hey~!


お好きな果物は何ですか?

我が家では、りんご、ばなな、チェリー、すいか、ぶどう、メロン

が人気なのですが、このたび、マンゴー☆いってみました♪


100_6402



マンゴーに豊富な栄養素はこれだ!

虫眼鏡ビタミンA・・・視力の低下や疲れ目の予防に効果的。がん予防も。
虫眼鏡ベータカロテン・・・生活習慣病や老化防止に効果的。
虫眼鏡ビタミンC・・・免疫力を高め、解毒作用も。美肌効果も大。
虫眼鏡葉酸・・・脳の神経伝達物質の産生を促進。肝臓、皮膚の健康維持にも効果。


なかなかいい味持ってますね~、マンゴーさま。



でこのマンゴーの切り方ですが、

真ん中にかなり大き目の種があるので、魚を三枚におろす要領でスライスし、
両側をスプーンですくって食べるのが、一番簡単な食べ方だそうです。


きどりたい場合は、


皮まで通さないように気をつけて、
果肉をさいの目に切り、
ぽこん!と押し出してやります。



えいっ!





このように。



100_6403




初めてにしては、なかなかの出来じゃない?

レストランみたいよ~♪



とコブタたちに差し出すものの、

どうやら、好みの味ではないらしい。。。。



もー!また残りを食べんといけんのね。
もったいないねー!



(実はうれしい)



・・・というわけで、きどりついでに、
小指なんぞ立てて、全部ひとりでいただきました。ごちそうさま。




しかし、これで、マンゴーさまとおさらばするわけにはいきません。



調べていたら、なんと、食した後のマンゴーを、育てることが可能! 
とあるではないですか。



物凄く堅~い殻を割ると(親指切ってしもうた)、
ちょっとキモい中身種が出てきました。



100_6485

※全長約7センチ


果たして、ケリー家に、きどったマンゴーは育つのでしょうか。

乞うご期待!!





庭のフルーツといえば。。。

あの!ちんちくりんなバナナを覚えていらっしゃいますか?

(ちんちくりんバナナの日記は、初期の別ブログサイトにてご覧いただけます。ぜひ♪)





実は、マンゴーとパパイヤの区別がついていないわたくし。。、
愛の1クリックよろしくお願いします。 From かおり
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ



※ぶろぐ村ランキング『田舎暮らし部門』717サイト中、
 12位走ってます!

※総合では、318189サイト中、第6146位。
 
 応援してね♪




Talk To You Soon~!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 30, 2009 11:35:37 AM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

かおりけりー♪

かおりけりー♪

Calendar

Favorite Blog

シルクを巻く New! そら豆さん

花日和 ぷん2001さん
女子高生@モコ姫の… モコ姫!さん
ことぶきの幸せ便り らりまあるさん

Comments

プラダ バッグ@ lwjkcvng@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…
かおりけりー@ Re[1]:あっぱれガンバレ日本人キッズ☆涙腺は何処へ(03/25) むしかさん♪ありがとうございます☆ むし…
むしか@ Re:あっぱれガンバレ日本人キッズ☆涙腺は何処へ(03/25) おひさ! いゃぁ、いい話ですね。 特に「…
かおりけりー♪@ Re[1]:これでも乗ったる! ~寛大なアメリカ車社会(03/30) えてがみっ子さん♪ありがとうございます♪ …

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.