263395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Country Pantry ~カントリー・パントリー

Country Pantry ~カントリー・パントリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 5, 2009
XML
カテゴリ:アメリカンらいふ
Hey~!



PC前で、かちかちやっていましたら(家族ほったらかしで)、



「ほら!」


と、ハニーが、

つくろい済みの作業ジーンズをよこすではありませぬか。



ぬぬー!

手縫いで、穴がきれいに埋まってる。。。


          (罪悪感持たせたいんか!?)








彼は、溶接の仕事もしているもんで、作業ジーンズ、

10本くらいをとっかえひっかえ着用するんですが、

すぐ(焼けて)穴が開くんですよ。



一応、わたしも、気がついた時には夜なべで(うそうそ)縫って直すのですが、

自分で取り組んだらしい。




・・・何が驚いたかって、


できあがりのその箇所に、“待ち針”が残っていた。




(待ち針まで使ったんか??)




几帳面だな、ハニー。






・・・もう1本、直す、というので、ここから、その様子を・・・



100_0170-1-a

この穴のまわりのほつれも、はさみでちょきちょき切りそろえていた…。
(作業着なので…シミはご容赦を。)




100_0171-a

他の古いジーンズから取ってきたあて布。





100_0172-1-a

出た!待ち針!




100_0173-1

こんなもん??






100_0174-1

3本は使いたいらしい。。。





100_0175-1

ごっつい指で、よくもまぁ、ちまちまできるもんです。






100_0176

おぉ!裏の仕上げ、“玉結び”で四苦八苦しております!!
じゃが、文句言うと思いっきり怒るんで、勝手にやらせます。





100_0177-1

表図。穴埋め作業、完了~。





100_0178-1


「よく見て!」


って言うもんで、


何を褒めてもらいたがっているのか・・・・と思いきや、






穴あきジーンズと、あて布の生地目が、

同方向になるように気をつけたらしい。。。




凝り性だな、ハニー。




100_0178-1

すびばせん、もう一度見てやってください。





以上!・・・なんですが、


一体、奥さんは何をしているんですかねー。    (--;




ひとつ、言い訳をさせていただきますと、

ただいま、わたしのミシンは壊れていて、


100_0200



これも、

ハニーが分解して修復中・・・・(パーツの注文を待っているところ)



というわけで、どうかお許しを。



まぁ、でも、今どきの男性、


自炊、掃除、洗濯、ボタン付けくらいはできないとねぇ~。(^^;)




息子には、良いお手本になりました♪



とは、ずぼらな妻の言い訳でしょうか。



てへへ。





-------------------------------------------------------------------
諦めんぞ☆かおりのアラフォーダイエット、足踏み状態でも続行中~
-------------------------------------------------------------------

体重測定:変化なし (増えんだけ良いか。。。)

食したもの:フレンチトースト半枚(娘の残り)、メロン、
       サラダ(レタス、ピーマン、トマト)、
       トーフ、豆乳、チーズスティック、ゆで卵、ハーブティー、水、
       ピーナッツ、レーズン、
       ハリウッドダイエットクッキー2枚

運動:スクワット、踏み台昇降、ウォーキング&ストレッチ


両目まぶたの湿疹が悪化、腫れた上に、痒くて痒くて…集中力ゼロ。
アトピーかも。。。
ダイエットの仕方も見直しの必要あり。とほほ


---------------------------------------------------------------------

スピーカアテンション、プリ~ズ



■サプリとオーガニックコスメのことなら、名古屋のセクシーダイナマイトよしかりん店長におまかせ!
 シミ対策のお得セットはこちらですぞ~(8/10まで!)


■不要になった鯉のぼりを、北海道の大空に泳がせてみませんか。。。?
 興味がおありのかたは、 てるちゃんの手づくり公園物語をぜひご覧ください。


■今やビジネスの要(かなめ)★メールのことなら…☆
 鬼姉の著書をぜひ!シンプルかつ丁寧なやりとりで差をつけるのじゃ!
 2009-03-19 02:56:40




ハートぶろぐ村・田舎暮らし748サイト中、ただいま19位ハート
 応援↓ 1票よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ






ハニーは、ハイスクールのホーメック(home economics=家政学の略)の授業で、
縫い方を習ったんだって。。





Talk TO YOU Soon~!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 6, 2009 06:34:51 AM
コメント(27) | コメントを書く


PR

Profile

かおりけりー♪

かおりけりー♪

Calendar

Favorite Blog

レモン開花2024 New! そら豆さん

花日和 ぷん2001さん
女子高生@モコ姫の… モコ姫!さん
ことぶきの幸せ便り らりまあるさん

Comments

プラダ バッグ@ lwjkcvng@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…
かおりけりー@ Re[1]:あっぱれガンバレ日本人キッズ☆涙腺は何処へ(03/25) むしかさん♪ありがとうございます☆ むし…
むしか@ Re:あっぱれガンバレ日本人キッズ☆涙腺は何処へ(03/25) おひさ! いゃぁ、いい話ですね。 特に「…
かおりけりー♪@ Re[1]:これでも乗ったる! ~寛大なアメリカ車社会(03/30) えてがみっ子さん♪ありがとうございます♪ …

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.