263403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Country Pantry ~カントリー・パントリー

Country Pantry ~カントリー・パントリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 26, 2010
XML
Hey~!

100_1966



時々、無性にナッツが食べたい~~ッ!!病にかかります。


ピーナッツはだいたい買い置きしてあるのですが(アイスクリームにかける用)、

わたしのお好みはウォールナッツ。



でも、今回は、スーパーでちとお安くなっていたので、


ピーカン(ぺカン)と、ピスタチオを買いました。




ピーカンは、もちもちっとした食感+自然の甘み+ナッツらしい歯ごたえに病みつきになり、

毎日のようにおやつがてら楽しんでおりましたら。。。


どうも、

ピーカンは、ナッツ類の中でも、最も脂肪が多い(それも約72%)らしい!

別名は、なんと=「バターの木」★★★。(Wikipediaより)



おいしいし、普段、口にしすぎるクッキーやチョコレート類とは

はるかに良質なおやつ・・・と、ほいほい頬張っておりましたが、


バターのスライスを口にしていたのとほぼ同じ状態だったのね。。。(--;




おいしいものって、泣けてくるほど高カロリーなものが多い。





ただ、

ナッツ類は、脂肪分が多いだけに、”酸化”も急速に進むそうですから、

開封後は、冷蔵庫に保存して、早めに食べてしまうのが良いそうですよ。



(はーい、きちんと家族にもわけます。)




フリーマーケットで売っていたピーカンの山をご覧あれ~~→(上から9枚目

(BY 砂漠に水HTML新聞)          


***************************************

  1月27日は、広島県呉市郷原町で最も粋なおばーちゃん、

  我が母の69回目のお誕生日でございます~♪

       HAPPY BIRTHDAY~~☆ 

***************************************





TALK TO YOU SOON~!!







↓ポチリ応援もよろしくねー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 27, 2010 03:23:22 AM
コメント(24) | コメントを書く


PR

Profile

かおりけりー♪

かおりけりー♪

Calendar

Favorite Blog

パピコ New! そら豆さん

花日和 ぷん2001さん
女子高生@モコ姫の… モコ姫!さん
ことぶきの幸せ便り らりまあるさん

Comments

プラダ バッグ@ lwjkcvng@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…
かおりけりー@ Re[1]:あっぱれガンバレ日本人キッズ☆涙腺は何処へ(03/25) むしかさん♪ありがとうございます☆ むし…
むしか@ Re:あっぱれガンバレ日本人キッズ☆涙腺は何処へ(03/25) おひさ! いゃぁ、いい話ですね。 特に「…
かおりけりー♪@ Re[1]:これでも乗ったる! ~寛大なアメリカ車社会(03/30) えてがみっ子さん♪ありがとうございます♪ …

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.