474384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木工雑貨COWBELL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月15日
XML
カテゴリ:最近の話題!
12日 まだ 衆院選のTV報道がにぎやかな その日
ディナーとコンサートに出かけました。
今回は 主人の趣味にあわせて 堀内孝雄さんのコンサートです。
実のところ 私の趣味ではなくて 演歌は苦手だなぁー と考えていました。
「アリス」ならともかく 最近は ニュー演歌っぽくて…
見回せば ぐっと おじさん・おばさんばかりの観客に
ちょっと 気分が冷めてきちゃった…。
双眼鏡で 覗いてみると 彼も やっぱり おじさんだ~。
「サンキュー!」の連発に ちょっと お疲れ。
せっかくだからと じっくりと音楽と歌詞を聴いてみようと
じっと耳をかたむけましたが 重低音の音が響きすぎて
歌詞の内容が全く聞き取れませんでした…。 え~ん!
中盤あたりから たまに 聞いたことがあるメロディが流れましたが
良かったのは トークの方ですね。
アリス時代のエピソードなど おもしろおかしく紹介していました。
でもでも せっかくのコンサートなんだから
もうちょっと 夢を感じさせる内容になっていたらなぁ~ と思います。
だって お客様の年齢にあわせたのか 内容が すごく庶民的すぎて
コンサート会場にきた感じがしないのよん。
…だけど 彼は こんなイメージで売ってるのかもね。
主人は 「よかったー!」を連発していたのですから。
さすがは 声は良かったですよ。 (堀内さんの名誉のために!)
歌詞の内容がわらなかったのが残念でしたが…(笑)

ディナーは ネットで探した「サンクシェール」。
一見 お店からして フランス料理? と思いきや 和風的な創作料理のコースでした。
お店の雰囲気が とっても良くて、なんだか気品があるような感じ?
静かにジャズが流れていました。
とても おいしかったので 今度は クリスマスディナーに来たいなって思います。

私にとって コンサートは いまいちだったのですが
(主人には良かったのね、ごめん!)
ディナーは 久しぶりのヒットでした。
次回は ぜひ わたしの好みにあわせてね。


高級ホテル・旅館 プレミアムたまには 心も体もリフレッシュ!
ちょっと 出かけましょう♪
禁煙ルーム検索温泉宿予約ペットと泊まれる宿
designed BY まよ(^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月15日 09時15分26秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

2003cowbell

2003cowbell

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.