472631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木工雑貨COWBELL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月10日
XML


ピエール ド ロンサール 
この薔薇に憧れて…

ピエール ド ロンサール 新苗


前回の日記で ずいぶん心配した「ピエール ド ロンサール」は
花形の乱れ」なのだそうで 別の種類じゃなかったのです。
じょうないさんに 窒素肥料分が多いためと アドバイスを頂いたので
このまま 肥料分がなくなると 花姿が戻るそうです~

結構 力が入っていたので
もう ショックで 涙涙…涙ぽろり
肥料の効きすぎで 花が すごいことになるなんて
ホント びっくりです!



この つぼみ達 みんな ちゃんとした花になってね!
(ならなかったら悲しいな~)



今朝 見てみたら なんと 枝が 折れているじゃないですか!
くたーっと曲がっていたにもかかわらず
健気にも つぼみだけ 天を向いてるじゃないの! (大丈夫かも!)
それじゃあと 割り箸で添え木をして 紙テープで止めました。
みんなと同じように また 天空を見てほしいな。



ずいぶん心配した 変形のつぼみ 他の2個は
変色して枯れてしまっています。
様子を見てたけど やっぱり 今日 はさみで 取ってしまいましょう。
この子も きっと育たないのでしょうね…。

せっかく 大きく たくさんのつぼみを 付けてくれたのに
無知な私で ごめんね~
枯れないで もうちょっと育ってね。 
なんだか かわいそうで…

花姿が乱れてしまった
ピエール ド ロンサール






ルピナスの花が 咲いてきました。
ピンクか赤でしょうか。
背丈の短いタイプなんだけど 2年目だから
やっぱり 退化して 背丈が大きくなったみたいです。



ポピーも 2年目だけに 1株から たくさんの つぼみが上がっています。
「普通のポピー」のはずだけど (普通のポピーでも宿根するの?)…。

今年の 秋には ターシャテューダーさんお気に入りの
「オリエンタルポピー(ピンク)」を蒔くつもりです。
でも どこに植えようか困っています(笑)



最近 雨が多いですね。
おかげで 植物の成長が早くて♪

激しい雨と風に あおられて 「ラナンキュラス」と「マラコイデス」が終わりました。
「ラナンキュラス」は また 来年ね。

「マラコイデス」は 夏越しが難しいから 1年草扱いです。

種から植えた「バラ咲きプリムラ」は 夏越しに挑戦しようかと思います。

ハナミズキの花が ちらほらと 舞っています。(掃除が大変!)
葉っぱがたくさん出てきてるので これからは
グリーンのみずみずしいハナミズキです。 こちらも大好きです♪

***

カウンタープレゼントを実施中です♪ 
COWBELLのHPを 30000番目の訪問者の方に
 「終わったカレンダーフレーム&ミニ・シェルフ1個」
をプレゼントします。 
ぜひ ねらってみてくださいね!
(楽天ユーザーの方に限ります)
COWBELLのHPを ご覧ください!


カウベル バナー
★COWBELLのカントリーショップ こちらです★
手作りカントリー家具・雑貨
楽天フリマ 木工雑貨COWBELL
ご覧になって下さいね。



***


実は COWBELLの植木鉢は 100均ばかりなのよ。

プレゼントにしても気遣いいらないしね♪


【Crete in Greece】ギリシャ・クレタ島シリーズCC-15B ゾナラッティB【Tuscany&Italian】トスカーナシリーズカセッタガーランド80(テラコッタ鉢)【Terra Mana】テラ・マナ・レンパ(テラコッタ鉢)【Terra Mana】テラ・マーナ・グラヴァ(テラコッタ鉢)
ギリシャ・クレタ島シリーズ
トスカーナシリーズ
カセッタガーランド
テラ・マナ・レンパ
テラ・マーナ・グラヴァ
designed BY まよ(^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月10日 06時25分17秒
コメント(3) | コメントを書く
[花とターシャテゥーダーさんが大好き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

2003cowbell

2003cowbell

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.