474292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木工雑貨COWBELL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月31日
XML
by 楽天的通販生活(*^^*)



本日のブログ 2回目です~ハート

大掃除? も終わって、昨日は お正月の買い物に行ってきました。
年末の行事には もう1つ
バラ「ピエール・ド・ロンサール」の肥料・剪定・誘引作業です。

トゲと格闘は大変だけど 来年の満開に咲いた姿が見たくて がんばっちゃう!


それと 見て!

今年の冬が暖かいせいなのか 葉も たくさん残ってて、
花も すごくきれいに咲いてるんです!
つぼみも ちらほら。

バラ剪定2

4年目のバラですが、こんな事は初めて♪
いつもなら 葉もすっかり落としてるというのに…。

バラ剪定1

つぼみも なんてキュート!

バラ剪定3

あまりにも大きくなったので 余分な枝や細い枝など 思い切ってカット!
本を見ても よくわからなかったので、実は あてずっぽうなんですよ(笑)
バラって けっこう強いので 大丈夫だと思います…ぽっ

バラ剪定4

植木鉢に植えていたラベンダーが 元気がなくなってきたので
春ごろ 根元に植えてみました。

もしかしたら素敵になる予感♪


この 変わった花は なんと「デルフィニウム」です。
昨年秋に蒔いた種が
春に1度咲いて、また 秋にも咲いて またも真冬にも咲いてます。
1回1回 上部は枯れて終わるのですが新たに脇から出てくるんです♪

植木鉢だから だんだん小さくなりましたが
すごい生命力だぁ~~! とビックリします。

花が終わったら 花壇に植えてあげようかしら。

バラ剪定5

今年は 私の体調が イマイチだったので
花にほとんど時間をかけませんでした。
秋に 種まきも出来なかったので 今年は デッキの上は なんとも寂しい限りです。
昨年は あんなにあったのになぁ~。
来年は 種まきがんばろう♪


2008年おしまいのブログは 花の話題にしたかったので
初めて 1日で2回も書いてしまいました。

 冬の薔薇 素敵だったでしょ!
COWBELLからの ささやかな おすそ分けです♪
 



今年も 忙しくさせていただきました。
 ダイニングテーブル」「カントリー仏壇など
とっても好評で
オーダーでの新しいデザインが とても楽しみな商品となっています。

 

今日は、主婦が 一番忙しい日なので早朝から お届けしました。
それでは 良いお年を♪
来年も よろしくお願いします。



新HPバナー
良かったら ゆっくりご覧ください。

COWBELLネット店は、年末年始オープンしております。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月31日 16時50分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[花とターシャテゥーダーさんが大好き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

2003cowbell

2003cowbell

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.